ありゃりゃー | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





タイトルの通りでございます!!















リセットしました〜笑い泣き























ルトラールのおかげで37度台の高温が安定お願い



安心も束の間、高温期後半からまた出血ゲロー










病院で相談すると



おじいちゃん『体温もいい感じだし上手くいってるかもしれないからルトラール追加で出しておくね!明日の朝検査薬してみて』






そう言われるも出血は増え、
検査薬は陰性…


昨日から生理が始まりましたえーん
 







今回も期待しちゃったけど、
私の中で少し疑問があって…






前の記事に書きましだが、


先生にタイミングとってグッと言われ
単身赴任先の旦那の元まで行ってとったものの

ずーっっと排卵検査薬が陰性だったのです滝汗








高温期入ってから病院に行くと先生は



『尿が薄かったりしたかもしれかいからね〜』





と言われて結局分からず。。もやもや







最後の卵胞チェックはかなり大きいたまごちゃんが見えたんだけど、
うまく排卵せず萎んじゃったのかなぁショック??





そんなこんなで、

色々気になる点があったので後になって
そうだよなぁ…と思ったりしてます。笑


人間の体は機械じゃないからわかんないよね真顔






諦めはついたけど、






『あの時やっぱりHCG打ってもらえたらうまく行ったのかな?』
とか


タラレバがわんさか出てきますガーン

今回はかなり大きく育って今にも排卵しそうな感じだったので打たなかったんですガーン





月に一度のチャンス







年に12回しかないチャンス






やっぱり一回一回、
全力で頑張りたい気持ちがありますショボーン










いつものように
落ち込んだ気持ちをティータイムで発散します笑









今日はお家カフェコーヒー

口福堂のおはぎルンルン
(よくイオンの中に入ってますね)
特にこのずんだ餅が死ぬほど大好きでデレデレラブラブ



季節ものみたいで冬は見かけなかったんだけど

今日病院の帰りに見つけて即買いニヤニヤ





でも何か、
微妙に前よりちっちゃくなったようなぶー??

これの1.5倍くらいのサイズだったような気もしたけど、



まぁいっか。笑


変わらず美味しかった〜ラブラブラブラブもぐもぐ

ほうじ茶とかお茶で頂きたかったけどなかったので合わないけどいつものコーヒー笑











今日は生理が来たので病院でした病院






受付済ませて待ってたらすぐ呼ばれて、





おや??真顔






と思ったらどうやら基礎体温表で呼ばれたらしく、








体温でます下矢印












ルトラールのおかげで生理は来ても高温が今日まで続いてるので、
看護師さん妊娠したのかと思ったらしく呼ばれました笑い泣き




お母さん『今日は…どうされました??』






これだけ見せたらそりゃそうだよねびっくり

事情説明して生理が来たことを伝えてまた席に戻る。真顔














診察室にて病院








おじいちゃん『生理来ちゃったか〜。体温も安定してるし、ただ出血するのはやっぱり黄体がたりてないのかもね』






ルトラール増やしても出血が止まらず
毎月毎月悩まされて限界で私は半泣きで



『先生、私は本当にまた妊娠できるんでしょうか…ぐすん





と思わずこんな消極的なことを口にしましたガーン





先生はいつもみたいに優しく
大丈夫大丈夫!と励ましてくれて






おじいちゃん『出血の原因は子宮鏡検査というもので
見てみることもできるからそれをやってみてもいいかもしれないね。
生理後に出来て外来で1500円くらいでできるからね。
あとは高温になったところでもう一度黄体ホルモンも検査してみてみよう』






と色々提案してくれましたキラキラ


出血の原因…





私もすごく知りたい!!





不妊の原因になってるものがあるなら
今すぐにでも取り除きたい。








今日はまた4回目のクロミッド




連続で使いすぎると内膜が薄くなるらしいので
続けて使えるのは5.6回くらいらしいです。




クロミッドには黄体機能不全にも良いらしく
今回は1日1錠→2錠になりました。

























また大変だけど、

今周期も良いたまごちゃんを育ててヒヨコ

気持ち切り替えてがんばるぞ!!筋肉キラキラ