mt FACTORY TOUR VOL 6 ② | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

神戸でアルバム作りをしている

ナレーターのきのっぴーです!


…①からの続き

いよいよ工場見学編


私たちは初参加なのでワクワクラブラブ

参加するには決まった期間に応募して

抽選に当たらないといけません。

当たるとこんなチケットが届きます

{BC30CA36-FE73-41D5-9694-660CAE578F1A}
キュンラブ
これ持って乗るバスは…
{8DB86A54-4ABD-440A-BE2F-0FF9E31D9605}
青以外に緑もありましたよ
内装も天井から床からマステだらけのバス
{AC54B7ED-6ABE-44C5-8241-904C0218FABE}

20分くらいで工場に到着です
半分くらいは撮影禁止だけど
何と!お土産入りのトートバックを
全員にプレゼント🎁アップ

{448B629E-6EE5-4E0E-8E16-C5C11D2CD92A}

2人で持ってるバックね
その中に「当たり」が入ってた人は
マステの裁断体験ができます。
マステって食品用ラップみたいに
棒状になってて、それを機械で
決まった厚みに切っていくの。
その作業をさせてくれる権利なんて
貴重ですね〜

で、当たったのが何と!!相方でした 笑笑
すご〜い音譜
大勢の中で1人だけよぉ〜
私のほうが大騒ぎして喜びました(^^)
{D83BC999-4CAA-4763-9618-9359A5ABE36A}
キンチョーしながらも
楽しそうにカットしていきます

資料館もありました
実際に新しい車にマステを貼ってる作業も
見られました(^^)


{CBC9573F-05B1-4B1F-A063-568B0D599174}

そうそうこの会社はハエトリ紙からスタート
したんだそうです。薄くて、粘着力も優れた
工業用、建築用のテープからmtが誕生したのは
2008年ニコニコあ、来年10周年?
{E57CE508-6933-4C81-ADFE-2837C38125A0}
買い物は、いっぱいしたけど特に
ツアー限定マステは、やっぱりはずせないラブラブ
息子の保育園時代の制服の柄も
見つけた目
{4C0786FA-16DC-4400-AB04-42536D19215D}

今年から敷地内でアイスキャンディが
食べられると言うことで、
くちびるがくっつく程冷え冷えの
アイスをいただきました。
寒くてピントが合ってない…ガーン
{4933D330-CC70-4A00-A5C3-B9AB669C3EBD}
私はアサイーバナナアップル
可愛いカップに入れてくれます。
しかもこれがまた美味しいラブ

そして何とアイスは当たり付き❗️
で、これに当たったのが…
本日のラッキーガールクラッカー私の相方音譜
缶バッチもらってたよ
こんなのも用意されてるから
撮影も楽しい
{F243B878-F8C1-4ADB-85F9-A533A5F9D926}

大人の女の人がたくさんだったけど
お子様連れのファミリーもチラホラ。
みんなが楽しい期間限定工場見学

また絶対行きたいなぁ



ISA1級スクラップブッキング講師

♡メモラビリアート認定講師

♡スクラップブッキング講師になりたい方に

   資格講習ができます。

♡富士フイルムイメージングシステムズ

   アルバム大使

♡アルバム大使になりたい方に

   養成講座ができます

♡ハッピーフォトアンバサダー