心地よい音♡ | スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

スクラップブッキングで笑顔と癒しの時間~アルバム王国mocca-Land~

アルバムを作ると、子育て中のイライラが軽くなった経験から
「スクラップブッキングでママたちを笑顔にできる♪」と確信!
神戸・西宮を中心に この素敵なイイコトを広めています

神戸でアルバム作りをしているナレーターの

きのっぴーです


♡富士フイルムイメージングシステムズの

   アルバム大使マスターで

   アルバム大使養成講座をしています 


♡スクラップブッキング講師でISA認定校

   2級インストラクター養成講座をしています


♡メモラビリアート認定スクラップ

     ブッキング講師


♡ハッピーフォトアンバサダー


ナレーターの先輩のおすすめ映画
「この世界の片隅に」を観てきました。
{51FA363E-1421-4AD0-B247-D8AAF513FE10}

話題の映画なので、小さな映画館だと
チケットは、すぐ満席完売あんぐりうさぎ
主人公の声は、能年玲奈改め のん。
声が良かったぁ
よくわからないけど、広島の方言も
きっと正しいんだろうなぁ
実家に近いから、違和感なく
聴けたし、声が心地よかった。

原作を読みたくなったカナヘイきらきら

その後「スーホの白い馬の真実」の
作者のイベントで馬頭琴の演奏を聴いた。

馬頭琴は、馬の毛で弦が出来ていて
馬の皮が張られている楽器
{1512D002-72EC-4D52-8134-AEA58DC02A7B}

{182B24D7-2423-4D9B-A4FF-6D2217D63C66}

ナイロン弦と馬の弦の音の違いも
わかった♡やっぱり馬の弦のほうが
あたたかい音色。
ホーミーも聴けたびっくり
喉の奥のチカラと息づかいで
口笛みたいな音とうなり声みたいな低音
一度にたくさんの音を出すことができる
モンゴルの発声…
人が楽器になってる!
イベントでは、これまた引きこまれる
朗読で素敵な声を聴かせていただくことも
できました。

本当に今日は、
耳に ココロに 脳に 染み込む
音にひたった1日でした。

私の声は、誰かの心に響くだろうか?
私の声は、誰かを癒やすチカラが
あるだろうか?
自分の声を磨きたい
私だけのこの声を大切にして
表現できるナレーターになりたいと
2017年、強く思っています!

久しぶりにアツイ意気込みを
書いて少し照れてる私照れ