どんな毎日もワクワク&ドキドキにする!!

コーチ・アヤコ式®ヴィーナスカウンセリング

で幸せになるお手伝いをいたします♡

 

はじめましての方はこちらから

プロフィール

*****************

 

コーチ・アヤコ式®ヴィーナスカウンセラー

養成講座1期生・浅見陽子です♡

 

 

今日からヴィーナスカウンセリングについて

私の体験したことや思ったことなどを、

少しずつ書かせて頂きますルンルン

 

 

 

 

まずは…

 

ヴィーナスカウンセラー養成講座講座の

初めての授業の時に、

長い時間を割いてに行った自己紹介が、

どうして大切だったか…


私の知ったヴィーナスマインドを

書きたいと思います♡

 



初回の授業の時、

受講生全員が一人一人が前に出て、

自己紹介をすることになりました。

 

 

 

一人ずつ、なるべく短めで行いましたが、

30名程で大体2時間くらい掛かりました

 

 

 

私たちも早く先生の講義を聴きたいし、

先生も直前までブラッシュアップされた

とっておきのお話を、

早く話されたいと思ったのでは?

とみんなが感じたと思いますが…

 

 


でも、この2時間の自己紹介は

とても大切なものだったのです‼︎

 



なぜ先生はあえて、

自己紹介に時間を割いたのだと

思いますか?

 

  

 

 

それは…

自己紹介をすることでお互いのことを知り、

これからの講義を心を開いて受けることが

できるようにするためラブラブ

 

 

 

全員が心を開くことで

その会場全体を

安心安全の場所にするため

だったのですおねがい

 

 

 

緊張していると、心が閉じています。

 

心が閉じていると、

表面的なことしか感じませんし、

表面的な言葉しか出てきません。

 

その状態では、

どんなに素晴らしい内容を聴いても、

どんなに凄いワークをしても、

 

頭で聴いているだけで、

潜在意識にまで落と仕込むことは

難しいですよねショボーン

 

 

 

 

人間は、安心安全の場所で

心を開くと、

自分の潜在意識にある

本当の言葉が出てきます‼︎

 

 

 

 

そしてその心から出た本当の言葉は

宣言として自分が一番聴いている

のですラブラブ


 

 

 

 

自分の発する言葉は

良いことも悪いことも

全て自分に一番入っていきます。

 

 

 

 

そして、自分でも気付かない

潜在意識の中にインプットされます。

 

 

 

 

だからこそ、安心安全な場所で、

自分の心からの言葉で講義を聴き、

ワークを行うことで、


 

講義の内容を最大限に、

自分に活かすことができるのです!!

 

 

そんなヴィーナスマインドを

目の当たりにした自己紹介でしたキラキラ

 


 

お読み頂きありがとうございますドキドキ

では、また投稿しますドキドキ

 

 

 

現在、

ブログ100記事チャレンジ中!

♡♡♡応援お願いします♡♡♡

 

32 /100記事

ぜひ、LINE@にご登録してください♪
登録されたら可愛いスタンプを
送ってくださるとうれしいです♡

♡ポチっと友達申請♡ 友だち追加

 

 

LINE@で聞かせて頂けたら嬉しいですラブラブ

 

こちらまで下差し

https://line.me/R/ti/p/%40asam

 

または、@asamで検索してください♡