紙おむつをこまめに換えた方ほうが良い理由!”論文あった!by 紙おむつ会社の研究チーム!” | 相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

相鉄線/旭区・泉区・瀬谷区 ベビーマッサージ・ぐちゃぐちゃ遊び・アロマのおやこサロン

ママのくつろぎ時間の提供、親子の信頼関係を深め子育てをより楽しむサポートをしています

 

 

日頃

トイレトレーニング講座や個別相談でも

お話し・実験をお見せしてお伝えしていることがあります。

 

 

「紙おむつはできれば排泄ごとに

新しいものに換えましょう」

 

ということです。

 

 

ついパッケージの

 

「●●時間以上履いても漏れない!」

 

という表示に目がいき

 

ちょっとくらいおしっこサインが出ていても

「まだいけるな~」と

換えずに過ごすときありませんか?

 

 

わたしは・・・

正直に言うと

長男のときにそんなときがありました。

 

 

でも

次男で布おむつを使い

おむつなし育児アドバイザーの学びをしたら

 

紙おむつのときは

排泄に気づいたら

飛んでいってすぐに換えるようになりました。

 

 

 

おむつなし育児研究所

所長の和田先生のブログ

 

是非読んでみてください音譜


 

便利さに頼りすぎると

こども目線が弱まってしまうのですよね~。

 

 

トイレトレーニング・排泄ケアは

こどもの見方が変わると楽しいですよ~♪

 

 

7/7(火)・7/11(土)

 

【無料!オンライン】トイレトレーニング相談会

 

 

 

 

7/28(火)

【対面】横浜市瀬谷区

眉間にしわを寄せずにできるトイレトレーニング講座

 

 

 

 

フォローしてね!

 

おやこサロン Yurari 公式HPはこちら
どんなひとがやっているの?

堺谷美香 自己紹介
インスタグラム yurari2015