欲張りに生きる✨

働き方革命家/椎名ありさ

 

 

 

\ストレスフリーcooking主宰/

▼詳細はこちら▼

 

image

 

1期、2期、3期ともに

満席

 

※現在、新規入会のご案内はしておりません。

 

 

 

その他のお仕事^^

 ▼▼▼

💻ココナラサポート

👩あなたの社外秘書/営業事務代行

📒女性起業家サポート  などなど…

 

 

今日は

新しい働き方を見つけたっ

 

 

 

 

 

その名も

スーパー銭湯テレワーク♨️🤣

 

 



館内着にすっぴん。笑

 

 

 

 

おそらく

会社員の時の私だったら

 

単なるサボりだろがーい!

と全否定していたと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私も実は

 

数時間前、旦那さんに誘われるまでは

そんな気持ちだったw

 

 

 

 

でも、

案外これ、いい!!

 

 

 





 

 

今日は久々にzoomもなく

1日誰とも話さず

黙々在宅ワークの予定だったのだけど

 

 

 

 

 

朝5時に起きて資料整備をし

 

息子が起きてきて遊んで

膝の上でご飯食べさせて

(最近甘えん坊で愛くるしい。笑)

 

家事して掃除して

午前中パソコンがっつり向き合ってたら

 

 

お昼回るころには

エンジン

切れかかっちゃったのよね真顔おい

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

比較的最近新しくできた話題の

近所のスーパー銭湯に潜入!

 

 

 

 

 

 

温泉でひと汗かく

 

ほてった体をちょいとクールダウン

 

テレワークスペースで仕事する

(今ここ❤︎)

 




いや〜

山積みだったことが進む進む🤣

 

いい気分転換もできて

捗りやした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスは

 

働く日も時間も場所も

全て自分で決められる。

 

 

 

 

って

よく最近聞くよね。

 

 

いや、そうなのよ?

私もそれはすごーく実感しているけど。

 

 

 

 

裏を返せば

全て自己責任。

要は、

自分次第なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

そもそもの働き方やら

モチベーションやら

 

セルフマネジメントが超重要🔥

 

 

 

これ、

会社員でももちろん重要なのだけど

 

私の場合は

誰かのせいにしたり

環境のせいにしたり

そんな風にしてたことも多々あったかな…(苦笑)

だって給料は変わらんし←

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれってね

 

ママ業もなんだか一緒だな〜って思ったの。

 

 



 

 

ママ業だって

 

働く日も時間も場所も

全て自分で決められる。

 

 

 

 

 

いやいや!

ママ業は365日家でフル稼働ですわ!

 

 

 

 

って人もいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれこそが

ストレスの原因のひとつ。

 

 

 

 

ママ業だって

働き方やら

モチベーションやら

 

セルフマネジメント

めちゃくちゃ重要🔥

 

 

 

 

だって旦那が…

だって子供が…

 

だってだって!!

しょうがないじゃーん💥!

ってことも

もちろん沢山あるよね☔️

 

 

 

 

 

でも

そこばっかりに目を向けたってしょうがない。

 

所詮、他人だし

コントロールするなんて、

無理です。(断言)

 

 

 

 

 

だからこそ

ママのセルフマネジメント

めちゃくちゃ重要🔥

 

 

 

 


 

頑張り続けようってことを

言いたいんじゃなくて

 

別にずっと

自分の決めたルールで

頑張らなくたっていい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

我が家の昨晩のごはんは

 

1日病院で検査やら

仕事やらでヘトヘトだったので

 

 

 

さくっと

スーパーでお惣菜買いましたっ←

 

 



 

 

 

 

 

 

別に365日惣菜な訳じゃないしデレデレ

 

 

 

ぱぱっと料理できる術だって

持ってる訳だから

どっちを選択するかは、

ママの自由だよね❤︎

 

 

 

 



これは前々日の鯵ごはん♡

冷蔵庫にあるものでぱぱっと

レシピなしで作るのが私流❤️

 

 

 

 






 

ちなみにちなみに今日は

 

すでに出かける前に

鶏ハムを仕込んだので

 

帰って10分程度では

ぱぱっと料理できる予定です❤︎

 

 

これだって

ひとつのセルフマネジメント

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ業を制したら

仕事もさくさくできちゃう

段取り脳

が身に付くっていうのは

こういうことですぞ❤︎

 



温泉入ったので

頭さえ冴えでお送りしました!笑

 

 

 

1-3期生も満席です🌸

 

現在、新企画中…🌸

 

▼▼
友だち追加

 

 

❤️講座の様子はこちら❤️