ストレスフリーcooking

3ヶ月を終えられた生徒様の声♡

PART1
 

 

 

\ストレスフリーcookingって?/

▼詳細はこちら▼

 

 

1期、2期ともに4名満席にて開催!

1期の継続率は100%

 

 

 

受講前はどんなことに悩んでいましたか?

 

 

正攻法が定まらず、

何が正しくて何がダメなのかばっかり考えていました。

 




 

夕飯を作るにしても億劫で、

メニューを決めるのも一苦労

クックパッドのつくれぽを参考にいくつも見比べて

どうせなら1番美味しいものを作りたいと思っていました。

 




 

買い物に行ったら1時間はかかっていました。

悩む時間がとにかく多かったです。

 

 




冷蔵庫にあるものを使ってパパって作る人は

魔法使いか何かかと、ずっと思っていました(笑)

それくらい料理が苦手だったので、

よくお弁当を買ったり外食で済ませたり、

惣菜を買ったりしていました。

 





 

4人家族ですが、

食費は、ゆうに10万は超えていました。

でも仕方ないなと諦めていました

 

 

 

 

 

 




 

 

3ヶ月で、どんな変化がありましたか?

 

とにかく濃い3ヶ月間でした。

凝り固まっていた長年の「こうあるべき!」という考え方が、

回数を重ねる事で、ときほぐされていくような感じでした。

 



 

 

何よりフットワークが軽くなりました

(何故か体重も減りました笑)

 

 




 

自炊回数が桁違いに増えました

自分が食べたいものを

体調に合わせて作っちゃえばいいんだとわかりました。

 

 




 

今までは、何を買おう、どこで食べよう、

早く、安くお得なものはないかなぁと調べることばかりしていたので、

この変化はすごい!

 

 





 

野菜の切り方レッスンで学んだことを

ことあるごとにクッキングレッスンで

復習してもらえるので、

ここにきて、やっと身についたかも♪

 

 




 

 

ありささんが一つ一つ順番に、

噛み砕いてわかりやすくお話しをしてくださるので、

自然と前のめりで課題もとりあえずやってみようという気持ちになれました。

 




 

なんか出来そうな気がするー

→やってみよう→あ、できた!

みたいな流れができていくのがわかりました。

 

 

 

 



レッスンでは、

一緒に料理をしながら

一緒に片付けながらやるので、

料理が終わったときには、

あれ?キッチンが片付いてる!

…不思議でした

 

 



 

作るのはいいけど終わった後の山のような

片付けが嫌で、

料理自体を避けていたんだなぁと気づけました。

 

 




 

ストレスフリーってこういうことなんだろうな〜

といろんなところで思いました。

 

 




 

料理に対する考え方のベース

一つ一つ教えてもらえたからこそ、

一生有効なスキル

を手に入れられました♪

 

 

 




 

ありささんと出会えてよかった♡

思い切って決断してよかった♡

最後まで頑張れてよかった♡

 

 

 






 




 

どんな人におすすめしたいですか?

 

考えすぎちゃう人。

頑張りすぎちゃってアップアップしている人。

癒しを求めている人(笑)

ありささんに癒されてください♪

 

 

 







 

他レッスンの様子はこちら♡









 

 



 







 

 

1期、2期ともに

4名満席御礼💦

 

11/28(日)以降、

体験会募集については

LINEのみから✨

 

 

 

 

▼▼
友だち追加

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

LINE特典プレゼント中🎁

 

詳しい内容はこちらでチラ見せ💓

【無料BooK】10分でつくる在宅ランチの習慣~ランチを考えるのがめんどくさい!方へ♡

 

 

こちらからLINE友達追加の上

キーワード

【在宅ランチ】と送ってね🌷
▼▼
友だち追加