ご訪問ありがとうございます

ワンオペ育児多めですが、時短家電を活用して

心と時間に余裕ができるよう努める日々です…!


❀共働き夫婦

❀子どもは保育園児の長男、長女

❀好きなことは旅行・お出かけ・読書


いいね、コメントお気軽にいただけると嬉しいです♬


 

 




こんばんはキラキラ




GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?♡

…とここまで書いてブログを放置すること数日。

GW最終日になっていました…泣き笑い(笑)

今日はGW中の旅行について書きたいと思います♬





我が家は旅行の行き先を悩んで…

奈良健康ランドへ行ってきました車ラブラブ

宿泊先は奈良プラザホテル






ちなみに旅行はレゴランド振り!

レゴランド、もっと前だと思ってたら3月だった…(笑)






お部屋はデラックスツインに宿泊♬









1日目はプールで遊び(季節柄空いてました!)

2日目は併設されているはしゃキッズで遊びました♡







  ホテルについて

▶︎良かった点

・チェックイン手続きが10:30〜可能。

 荷物もフロントへ預けられた。

 ちなみに駐車場も近い。

・畳にお布団を敷いてもらえた

 長男小学生料金適用のため、お布団代発生していると思われる。

・ベッドに長女用のベッドガードを付けてもらえた

 ホテルへ事前に連絡済み。

 →結局、長男がベッドで。長女がお布団で寝ました。

  (夫はお布団で長女と添い寝。ベッドを私に譲ってくれました…。ありがとう🥺✨✨)



▶︎個人的にマイナス点

・事前に預けた荷物は部屋まで運んでもらえない…!!

9キロの娘を抱っこして、台車を借りて荷物を乗せて1人で部屋まで運びました。。

ちなみに、その間夫と長男はプールで遊んでました(笑)

→私と長女は寒かったので先にプールを上がって、ルームキーを貰いに行っていた。






  施設について

▶︎良かった点

・プール、はしゃキッズともに長男長女楽しめた♡

・お風呂の種類も多かった。



▶︎個人的にマイナス点

・はしゃキッズのフードコートがとても狭く、6席ほどしかない…!

・奈良健康ランド内のレストランはビュッフェスタイルで大人1人4.000円ほどで高値💦

その割に内容は個人的にうーん、、。

多分もう利用はしないと思う←






  費用

ホテル代や外食費込みで60.000円ほどでした💸

GW中の旅行にしては、お安く済んだかな◎







 ◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇





我が家は長期連休は夫婦でお休みの日程が丸かぶりになることが9割なのですが(本当に有難い!)

年3回しかない←強調(笑)長期連休(GW、お盆、年末年始)は毎回義実家に帰省しています🚘

それも、だいたい3泊以上で。




私個人としては、帰省はもちろん大事なのは分かるのだけれど家族旅行もしたくて…

でも、帰省と旅行別々で日程を組むと自宅に居る時間が極端に減りハードモードに…

それでも、ダブルで予定を組んだりするのですが(笑)




あと、散らかりまくる自宅の掃除をしたり、心身のリフレッシュにも時間を充てたい。

と、いつももーんもんとした気持ちで長期休暇を迎えるのですが。




この度、夫がGWは今後帰省なしで、家族旅行に充てても良いかもなぁ〜🤔

と!\(^o^)/




あれだけ帰省にこだわっていた夫から、この発言。

妻(私)ばんざーい\(^o^)/\(^o^)/←

実際にはどうなるかは分かりませんが、来年(今年もだけれど)以降は家族旅行のスケジューリングのみになりそう…な予感?!


義実家は好きなんですよ♡

でも、台所の勝手も未だに分からず(結婚7年目なのに←)、義母と義理の妹さんに負担をかけているのが申し訳なくて💦

(どうせ帰省するなら、自分も色々動きたい。けど未だに何をすれば良いのか分からないことが多い…という状況もネックです。

なんてったって、多くても年3回の帰省だから。。)









楽しかった長期休暇も明けてしまい、明日から平常運転です🚘

夫が家に居る夏季休暇が既に待ち遠しい←





 お互い明日からの頑張りましょう〜🥺✨✨

では



次回のブログは今回の旅行で得た教訓について更新したいと思います◎