こんにちはーモカですにっこり


これまでのダイエット遍歴です飛び出すハート




さてさて、今日は30代編を。


20代編で書いてなかったのですが、20代後半で結婚しまして、その後妊娠と出産を2回経験しました。
なので、30代の特に前半は妊娠出産と子育てであっという間に過ぎ去った感じです。
30台後半でようやく仕事やら美容やらを少しずつ取り戻せたように思います。



とりあえず30代前半の体重の推移です↓
(身長160)

20代で52キロに落ち着きまして。

そのまま結婚、そして一人目を妊娠しました。

今はわかりませんが、当時は体重をなるべく増やさない指導だったので、増やさないよう毎日気をつけて生活していました驚き
増えたら怒られるし…
臨月で59キロまで行ったのですが、かなり体重コントロールを頑張った方なんじゃないでしょうか??怒られちゃダメだ!と真面目に妊婦生活をしておりました。プラス7キロでフィニッシュ。

増えが少なかったからか、母乳育児をしていたら気がついたら元の52キロに戻っていました。

そしてしばらくして二人目妊娠。
二人目は私も多少気が大きくなりまして。笑
体重で怒られてもまあええわ、のマインドになりました爆笑
一人目の時ほど神経質にならず普通に食べていたら62キロまで行きましたニコニコニコニコニコニコ
臨月とはいえ、高校時代のMAX60キロを抜きました!
ちょうど10キロプラスで出産。

二人目は男の子だったんですが、やっぱり男の子って母乳飲む量もパワーも違いますよね?
すごい飲みっぷりで、栄養を吸い取られ、授乳した後はネガティブネガティブネガティブこういう顔になっていた気がします。
そんなかんじで、62キロからいつの間にか元の52キロへ。


そこから怒涛の二人育児をしてたんですがね…
52キロからウンともスンとも変わらず昇天
体力使ってたのになあ、なんでだろう?といまだに謎です。
夢の40キロ台は全然見える気配がない…





バナナヨーグルトダイエット

(30代後半)

30代後半に入ってようやく「ダイエット」という言葉が舞い戻ってきました。
それまではなんと言うか…怒涛の育児モードでしたね。


しかしながら相変わらず、運動ではなく食べ物で何とかしようという発想です爆笑



このバナナヨーグルトダイエットはですね、食材に含まれている酵素?を利用して痩せる!とのお話でした(多分)

バナナとキウイとヨーグルトをミキサーにかけて、ドリンクにしたものを朝晩飲む、と。
バナナとキウイに含まれている酵素と、ヨーグルトの乳酸菌とで胃腸を活性化し、痩せるというふれこみのダイエット法でした。
テレビの健康番組か何かで見たんじゃないかな。笑
食前に飲むことによって、酵素が先に体に入って体を活性化し、なおかつお腹が膨れるので食事量も軽く済ませられる!というわけです。

食材をそろえてミキサーにかけて食前にドリンクを作るのですが…

ドロっとした飲み物が出来上がります真顔

正直、お味は美味しくない…笑

砂糖やハチミツで甘みをつけるわけでもなく、
キウイとヨーグルトの酸っぱさと、バナナの後味が残るドロっとした液体なのでね…
味には無頓着な方の私ですら、ウッとなる飲み物でして。笑

頑張って2週間くらい続けてみたけど、毎回ミキサーにかけるめんどくささと、マズさに早々にギブアップしました昇天昇天昇天ダメなやつです。

一回だけ、朝晩2回食前にミキサーにかける手間がめんどくさくなって、朝に2回分をまとめて作って、夜の分はグラスに入れて冷蔵庫に保存しておいたんですね。
そのまま仕事に出かけ、帰ってきてから飲もうと思って冷蔵庫を開けたら…

バナナが酸化したんでしょうね。

まっ茶色の液体が出来上がってました魂が抜ける

しかもドロドロ感が増して、グラスを傾けても流れてこない!笑

匂いもウッとなるバナナ臭で、これはアカン!と。飲む前にアウトでしたネガティブ

ほんとにダメエピソードばかりで申し訳ないですが…こんなんですよ。



ダイエットは長続きしないと意味がないんですよね…
書いていて反省しかありません爆笑




こんなかんじで30代は妊娠による増減はあったものの、それが終われば52キロに自然に戻って来ていました。


そしてついに40代に突入します!(最終回)