こんにちはー!モカですにっこり



そろそろダイエットするかねー、と人生何回目かのダイエットを画策中。



でも、ダイエットブログを書くまでの自信もないし、きっと体重計に乗るのも毎日ではなくて(週1くらい??笑)テキトーだろうから、ストイックなダイエット宣言などはできませんが…



ダイエットする方向で、ゆるっと情報を集めて、できそうなものはやってみて、向いてなければ他の方法を探して…トライアンドエラーですね。笑



そんなかんじでやっていこうと思いましたにっこりにっこり







さて、こんなぐうたらミドフォーのわたくしですが、ダイエット…つまり『痩せたい願望』は10代の頃からありました!


多分中学生くらいから、いつのまにか「痩せたい」「細くなりたい」と思っていたように思います。

その頃からダイエットにはかじりついてきたのですが。笑

やってみたダイエットを思い出せるまま書いてみたいと思いますニコニコ




野菜スープダイエット
(中3くらい)

これは何種類かの指定された野菜をですね、煮込みまして、味付けはコンソメと塩のみでスープを作るんです。
で、そのスープは一日に何杯飲んでもOK。
煮込んで出がらしになった野菜も食べてOKだったかな?
あと、その野菜の他にプルーンは2つくらいならOKとか、いろいろと制約がありました。

中学生だったので、母親に食材など頼み込んで用意してもらってました。

これは1990年代あたりの話ですね。
この野菜ダイエットですが、当時何かの雑誌かな?通販のページにあった赤い本を購入してそのノウハウを入手するものでした。

古い話なので、なんていう名前の書籍だったのかは覚えていないんですが、たしか海外版を日本語訳した赤い本で、表紙にビキニを着た太っている女性と痩せた女性が並んで写っていた記憶があります。

この野菜スープダイエット、けっこうな食事制限のものだったので、中学生に続くわけもなく、母親のいぶかしげな目もあって、笑
ほとんど続きませんでした爆笑
数回はスープ大量に作ってもらって飲んだりしてたんですけどね。栄養はたっぷり摂れたと思います!笑
怪しがりながらもスープを作ってくれた母に感謝ですねニコニコ

しかし、痩せないまま終了!

ただ間食のかわりに野菜スープ飲んだだけでしたね…
これは私のやり方に大いに問題アリだったので、効果なくても仕方ないです。





漢方薬っぽい痩せる錠剤
(高2くらい)

これ、錠剤なんですよ。
サプリメントとかいうおしゃれな響きのかんじではないんです。小さな黒豆みたいな物体でした。笑

また通販チラシの「痩せる」という文字に惹かれて親に隠れてこっそり購入!
親には絶対に、変なものを飲むな!と怒られるので、相談はしていません。笑

なんか、梅肉エキスとか、あと漢方の成分とか(さっぱり名前を忘れた)がたくさん入っていて、それによって代謝を促進!ゆえに痩せる!みたいなふれこみでした。笑

モノは1センチはないけど、6〜7ミリくらい?の真っ黒な丸っこい錠剤でした。
それを指定の分量、水で飲むわけです。
1瓶で約1ヶ月分。
なので、1ヶ月きちんと飲みました。
多分漢方薬の一種なんでしょうね。
きっと体には良いんでしょう…



が、何の変化もなく終了。



ゆえにリピなし。笑



当時、体重のピークで60キロ近くあったんですよ爆笑爆笑爆笑身長は160です。


なんとかしたい一心でしたね。
ただ、運動嫌いなのはもともとなので、スポーツをして痩せる!という健康的な発想には全く至りません。今もだけど…


時代はチビTとかピタピタのサイズ感のファッション全盛期でしたし。
チビT?
一回も着ることなく、買うことなく終わりました爆笑爆笑爆笑



こんなしょうもないダイエット遍歴でございました。笑
お読みいただきありがとうございます飛び出すハート