こんにちは、モカですにっこり



昨日のお話に引き続き



今日は20代の頃のダイエット遍歴を書いていきますねニコニコ



ガルシニアダイエット

(20代前半)



ガルシニアという成分入りのサプリメントですね。

私が買ったものはココア味のタブレットで、水で飲んでもヨシ、ラムネみたいに食べてもヨシのものでした。



当時仲の良かった先輩と大量に共同購入して、一緒にがんばろー!宣言をしたんですが。

大量に購入した方が割引きが大きいとかの理由で、調子に乗って各自3ヶ月分くらいまとめて買いました。笑



期待して始めたものの、二週間くらいたって先輩から「あれ、どう?」と聞かれたので、

「全然変化ナシですね爆笑」と答えると、先輩は「利尿効果だけはあるような気がするw」とのこと。笑



その後しばらく続けたのですが、全く効果なく。



そのうちサプリも飲まなくなって(飽きて)テキトーになりまして…



2ヶ月が過ぎる頃には、ただのココア味のラムネ菓子の扱いで、気がついた時にボリボリ食べるという有り様。

私にも先輩にも、残念ながら何の変化もなく終了しました昇天



ガルシニアに効果がないわけじゃないと思います。



ただ、今から思えば、あのココア味のラムネ様のサプリは、ガルシニアの成分的にどうだったのか?と言われれば全く自信がありません。

成分表をしっかり見て、1錠に何ミリグラム含まれているのかとか確認すべきなんですが、当時の私はそこまでできていなかったと思います。

痩せる!という謳い文句に惹きつけられて、イメージだけで乗っかっていたので、買った商品の品質にも問題があったかな?と思います。







そうめんダイエット



これが一番痩せたやつですね!笑

高3の頃MAX60キロあった体重が、一気に51キロに落ちました!ニコニコニコニコニコニコパチパチ

本当は全然よくないです!単品ダイエットはよくない!



これはですね、ただ単に、夏バテして食欲がわかないことをいいことに、しばらくそうめんだけで過ごしたら痩せましたわ。



若かったのもあると思いますが、スッと落ちました。



単品ダイエット、本当はよくないんですよ!

栄養バランスも崩れるし、カロリーが抑えられるだけで体には良くないです。




でもこの当時(1990〜2000年代)りんごダイエットやらバナナダイエットやら、豆腐ダイエットもあったかな?

単品ダイエットというものが横行していました。

とにかくカロリーを減らす信仰ですね。



私もまんまとこの情報にハマったわけです魂が抜ける

でもこれが一番手っ取り早く体重が落ちたという皮肉な結果でした。




そうめんなので、季節は夏です。

夏に一気に痩せて、その後、秋冬の鍋パーティ三昧で、再び体重は戻るわけですー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




単品ダイエットゆえのリバウンドですね。


51キロ(夏)→54〜55キロ(冬)


でも、高校時代のMAX60キロには戻らずに何とか50キロ台を死守!笑








ギムネマダイエット

メリロートダイエット

(20代後半)



そうめんダイエット以降、54キロ前後をキープするようになりました。



この頃はもう就職して働いているんですが、忙しかったこともあって自然と52キロくらいになりました。



なんですが!



160センチで52キロ


体型としては中肉中背といったところでしょうか。

でも、あともうちょい痩せたい!

できれば48キロ(←永遠の理想)になりたい!



との思いから、DHCさんのサプリをいろいろ試していましたニコニコ



ギムネマは、確かに糖質?甘いもの?があまり食べたいと思わなくなったような気がしています。


メリロートはむくみ対策のサプリメントで、こちらは利尿作用があったような記憶があります。



当時の私の反省点として、きちんと容量を守って継続していなかったことがあげられます…

飲んだり飲まなかったり、けっこういい加減でした



結果として、これらで劇的に痩せた!とかはなかったのですが、あれこれ手を出さずにギムネマならギムネマを、きちんと継続していたら変化があったのかもしれないのにな、とは思います。




…と、こんなかんじで20代はフィニッシュです。笑


お粗末なダイエット遍歴ですみません!



うーん、大して努力してきてないな…

昔も今もサプリメントに頼ろうとしてるところとか、全然変わってない!爆笑



明日は30代編を書きまーす!


















ギムネマダイエット

桑の葉ダイエット

メリロートダイエット

(20代後半)