冷蔵庫が寂しいお買い物前。。。 | もかさんの日常…

もかさんの日常…

個人的なつぶやき。
子育て完了しました。春から生活が少しかわりました。
ばぁば歴が10年を超え子育ての1/3は孫育て(笑)
5姉妹+末っ子男子の孫達。
いろいろあってここまで来たけど
まだまだ苦労は続きそう。
可愛いちびらと娘達との珍道中。
先は長い(笑)

お買い物…邪魔くさくって。

そんな日ないですか?

 

我が家、みんなの生活リズムがばらばらだし

食の好みも違って合わせたお買い物が大変。

 

誰かさんはライ麦食パンがいいだとか

フランスパンがいいだとか・・・

旦那と私は食パンなら特に気にはしない。

 

だから何日目かに誰かのパンを買うために

お買い物に行かなくちゃいけないって。

これがめちゃくちゃ邪魔くさい。

お買い物行きたくないし・・・って日も

ありますよね。

昨日はそんなパンだけに買い物行くのか。。。と

思ったら邪魔くさくて。

歩いて行く範囲にそのお好みのパンを売っている

お店がないもんで。

 

なので・・・TikTokで見つけた混ぜて

トースターで焼けるパンを作ってみました。

写メし忘れた(´;ω;`)ウッ…

 

ほんとに混ぜて15分トースターで焼いたら

出来ました。

そんな簡単なレシピでした。

TikTokでパン、簡単レシピででてきた

斉藤ゆかりさんの動画から作りました。

 

マヨ塗ってソーセージのせて、ケチャップ掛けて

トースターで焼きました。

美味しかったです。

具を変えてまた作ろうと思います。

写メ忘れないようにしないと・・・

 

 

うちが使ったのはこれです↓

これに水だけで生地になります。

あとは具はお好みでもいいんじゃないでしょうか。

こんな簡単なら買い物さぼる(笑)

これだけ買っておけばいいもんね。腐らないし(笑)

 

 

 

 

 

イベントバナー