新生活始まりました | もかさんの日常…

もかさんの日常…

個人的なつぶやき。
子育て完了しました。春から生活が少しかわりました。
ばぁば歴が10年を超え子育ての1/3は孫育て(笑)
5姉妹+末っ子男子の孫達。
いろいろあってここまで来たけど
まだまだ苦労は続きそう。
可愛いちびらと娘達との珍道中。
先は長い(笑)



おはようございます。

4月に突入しましたね。


我が家、次女が社会人になり

生活リズムが変わりました。


早く寝ないと

起きられない


私、お仕事ご近所

歩いても20分あれば行けます。

車なら5分。

そして…10時から。

お寝坊なここ数年。

7時15分過ぎに出るための

お弁当作り結構しんどい。


早寝早起き始めました。

そんなん普通の時間やんって

言われそうですが呑気な生活してた

私には大変。


次女自身が早寝になったので

それに合わせれば私も早く

寝れるんですけどね。

いままでバイトで遅かったから

それに合わせると遅くなるってね。


でも、仕事もシフト制なので

この先はどんな生活リズムに

しないといけないのかわからないけど。


数ヶ月はバタバタ生活だろうな。