旦那が貰った差し入れを山分け笑 | もかさんの日常…

もかさんの日常…

個人的なつぶやき。
子育て完了しました。春から生活が少しかわりました。
ばぁば歴が10年を超え子育ての1/3は孫育て(笑)
5姉妹+末っ子男子の孫達。
いろいろあってここまで来たけど
まだまだ苦労は続きそう。
可愛いちびらと娘達との珍道中。
先は長い(笑)

おはようございます。

今朝は次女がおやすみなので
1時間長く寝られました。
と言っても今までより早く
目が覚めました。
もったいない笑


先日、旦那が演奏会でもらって来た
差し入れを家族でいただいております。
たくさんの差し入れいつも本当に
ありがたい事です。
今回も多くの方に聴きに来てもらったって
ことですもんね。
まぁ、その分旦那もあちこち行ってます。
お持ちする差し入れにも毎回悩んでます笑笑

確かに差し入れ買うとき悩むよな。
誰に持って行く?何人?とかで
物が変わって来るしね。


旦那は近くの和菓子屋さんがお茶屋さんで
買うことが多いようです。
行く日の朝から買いに行くから余計に
悩むんよね。

せめて数日前には買いに行けばいいのに。
仕事帰りならイオンもあるやんフレマも
あるんやん…って。


で、いただいた差し入れの中に
ペコちゃんの生八ツ橋。
旦那はこれ系は私が食べれば良いと
置いときます。
うちの娘たちにも〝食べる?〟と
聞いても〝食べない〟と言われたので
しっかり私がいただきました。
私は大好き❤です。
甘かった…いや、ミルキーやもんな。
そらそうや。
でも、あんこと生八ツ橋にあってて
これはこれで美味しかったな。

井筒八ツ橋さんはいろんな味を
出してるから楽しいよね。
新しいの出ると食べたいと思うもんな。
近くにお店あればなぁ。
スーパーだけではまだまだ制覇
できないよね。
こうやっていただいて初めて見る味も
あるもんなぁ。
いろいろ本当に有難いです。