こんな新聞記事を見つけました。

 

 

夫の定年後、心身が不調になり

血圧などの数値の悪化や

自己免疫疾患、うつ症状に陥る人もいます。

 

関節リウマチも自己免疫疾患の1つなんですよね。

 

そう言われれば去年のお正月に

仕事を辞めて帰ってくる と言いだし 

 

同居は無理 だと言って理解してくれたと思ってたら

数ヶ月後にまた 辞めたら帰ってくる と言う真顔

 

 

その頃のブログです(シリーズ5まであります)

            下矢印

 

 

別居することが決まるまでの半年間

私の希望をどこまで理解してくれてるのか

 

ホントに帰ってくるつもりなのか

かなりストレスになってたんでしょうね。

 

リウマチ発症とちょうど重なるので

この記事を読んで、私のめまいだけでなく

 

リウマチの原因も夫だったのか

と何となく納得したって感じです。

 

全て夫のせいにするのはどうかとも思うけど

これだけナイスなタイミングだと関係ありますよね?

 

ほんとにストレスって怖いものですね魂が抜ける

 

 

皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますようにふんわり風船星