今年に入ってからの出来事。 | モカのブログ

モカのブログ

2020年再婚し、11月に41歳で22年ぶりに出産しました。妊娠~出産、子育てと日常を綴っていければなぁと思っております。

かなーり久しぶりになってしまいました笑い泣き

今年に入ってからバタバタと色々な事があり中々、ブログを書く余裕が無かったですあせる

まず、1月で私が20年以上勤めていた会社が潰れました(笑)

まぁ、遅かれ早かれで‥コロナ禍以前からいつ潰れても可笑しくはない状態だったので驚きは無かったのですが‥

ただ、主人と私は所得は全て別での管理だったので私は私の支払いがあるし主人には主人の支払いがあるしで‥ガーン

生活どうしようってなりますよね?

幸い、私の娘と息子は無事に大学も卒業し就職して家も出ているので‥

今後を考え保険を解約したり娘、息子名義の保険は各自に引き継いだりと‥

教育ローンの支払いも‥ガーンガーンガーン

等々、ありましたがとりあえず4月からトモトモが療育へ通う事になりその準備に追われていたので失業保険を受けようと職安へ行きました。

因みに、20年以上勤めていたのですが退職金は1円もありませんでした笑い泣き

トモトモを連れて職安へ行ったのですが、まず受付で
【子供は預けて来られないんですか?】
【受付も出来ません。】
【すぐに就職する気があるんですか?】
【子供は誰か観れるんですか?】

爆弾爆弾爆弾

言い方にぶちギレそうになりましたムキー

だったら最初から子供連れはNGとか書いとけよ‼️って…

イライラしながら帰宅し主人へ話すと、

何だそれ?ムキー

じゃあ働きたくて子供いて身寄りもなくて保育所とか決まってない人はどうやって仕事探すんだよむかっむかっむかっ爆弾

保育所って仕事先に探さないと受入れしてくれなかったのは昔だから??

今の受入れ体制はキチンと把握してないですがそれでも子供預け入れ先なくて就活してる人いると思うんだけど…

トモトモが落ち着きなくてじっとしてないから言われたのか‥

どちらにしても、職安通って今までのお給料の5.6割しか貰えないなら主人の会社の従業員になればいいよと言ってくれたので【今までもお給料は貰って無かったけど事務はやっていたので】その手続きをして、今までよりはお給料は下がるけど何とかやり繰り出来る位にはなったのでひとまず落ち着きました。

そして、3月には主人の会社の決算があり4月にはトモトモの療育へ。

そのお話はまた後日爆笑