キッズ記者さんからの取材 | Happyがいっぱい

Happyがいっぱい

我が家に迎えた元気なトイプー♀「モカ」とのたくさんのHappyな毎日
NPO法人アルマで保護犬の一時預かりのお手伝いもしています。

仮母、人生で初めて取材を受けました。



じもたんkids


預かりボランティアをしているオバチャンにキッズ記者さん達が沢山の質問を考えてきてくださいました。





オバチャン、真摯にお答えしました!

若干話がくどくなるのはご愛嬌ということで💦


元保護犬のモカのビフォーアフターの写真には記者の皆さんかなり驚かれたと思います。


モカもクレアも取材に協力してくれてありがとう!


「仮名はどうやってつけるのですか?」という質問には主に担当しているおねーちゃんが答えてくれました。

オバチャンよりお話が上手でした💦



記者さんからの質問は、「聞いて欲しい!」と思っていたことばかりでしたのでとても驚きました。


反対に大人の方から必ず出る質問が無かった事も興味深かったです。

「里親さんに送り出す時(情が移っていて)寂しくないですか?」という質問です。


編集長のNさんもその点について意外に思われたそうで、子供達は里親さんの元へ行くワンコの目線になって捉えているのかも、と考えてみました。


Nさんには私の話に愛を感じたと言って頂き、嬉しかったです!

愛情無くしてこの活動は出来ないと思っています。


子供さん達に、保護犬に関心を持って頂く機会を頂きありがとうございました。


じもたんkidsさん


記者さんの記事が完成したらまたご紹介させてくださいね!