マイク、トライアルに出発! | Happyがいっぱい

Happyがいっぱい

我が家に迎えた元気なトイプー♀「モカ」とのたくさんのHappyな毎日
NPO法人アルマで保護犬の一時預かりのお手伝いもしています。

マイク~、のんびりしている場合ではないですよ~sweat*

 

呑気にひっくり返っていたマイクでしたがキャリーバッグに入れられ、車に揺られて里親様のおうちに到着しました!

とっても可愛らしく明るいお姉ちゃんが、

「マイク、ずっと待っていたんだよ~スキ ハート。 」ってニコニコ出迎えてくださいました。

マイク着いてしばらくは「ここはどこ~?なんで来たの~?」とばかりに落ち着かない様子で興奮していましたが、お姉ちゃんにオヤツを貰う時はちゃっかりお座りぷぷ

お姉ちゃんは、マイクのお洋服を優しく着せる練習をしてくれたり、興奮しすぎておもわず出ちゃったイエローうんこ のお片づけも嫌がらずにお手伝いしてくれたり。

 

おばちゃんが教える、マイクへの接し方をちゃんと聞いて、真剣に練習してくれるのですっかり感心してしまいました。

マイクもお姉ちゃんの指示通り、サークルから出る時には、「ヨシ!」って言われるまでちゃんと待ててお利口さんでした。

でも、何かおかしい…とマイクが怪しんでいるのが解ったので、ママさんとお姉ちゃんにマイクとお散歩に行ってもらっている間に帰ってきました。

優しいママさんがその日のうちに様子をお知らせくださいましたところによると、
しばらく落ち着かなく騒いでいたようですが、もうすでにママさんにべったりでご家族皆さんに甘えまくっているようですハート

 

マイクの為に用意してくださったベッドでもスヤスヤとZZz
 

まだまだ環境の変化を受け入れて慣れるまでには時間が必要だと思いますが、
とても大きな心で受け止めてくださるS様ご家族ですので安心ですおんぷ

Sさま、甘えん坊で寂しん坊なマイクですがよろしくお願いします。

マイク、お姉ちゃんをあんまり困らせないようにするんだよ~はた