ブログのアクセス数が1日で1万4千を超えて第7位に!!麗しの君島十和子様の次!(笑) | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

ブログのアクセス数が1日で1万4千を超えました!このままのペースでいけば月間40万を超える??(笑)
小生はアメブロOfficialブロガーですがビジネス部門ランキングで7位に!あの君島十和子様の次!(笑)光栄です^^

 

 

その記事がこちら


平野敦士カールアメブロOfficial マジこれは感激家電だ!56年の人生で買って良かった家電TOP2ご紹介♪

 

小生のブログの8割以上は自然検索 つまり検索エンジンからの流入です 

 

しかし今回はアメブロの威力を見せつけられました!


アメーバニュースでご紹介いただいたようです ビックリ! 

 

そしてサイバーの藤田さんがメディアを作りたい!とアメブロを周囲が反対する中必死で作り上げたメディア 今はアベマTVも
なるほどメディア化することがいかに力になるのかを実感しました

 

芸能人の人がブログだけでも食べていけるというのにも納得 なるほど炎上芸人が出てくるわけですね、、、困ったものです

で新刊の書店での初速が絶好調です!感謝します!

 

経営書では早くも1位に!そしてビジネス書全体でも堀江貴文さんの新刊を抜いて17位!(honto)

経営学見るだけノートが4万3千部ですがそれを超えるベストセラーヒットになりそうです!シリーズ10万部!感謝します!

 

 

 

 

ホリエモンさんこと堀江さん超え!

 

大切なことは、アメーバニュースに取り上げられるような人とは違ったユニークな内容を書くと言うことです

 

体験談などあなただけのコンテンツでしかも読者が興味があるテーマ ということになるのでしょう

 

また雑記ブログよりも1つのドメイン(住所のようなもの)では1つの分野に特化した方がSEO上は高く評価されるようです

 

SEO は検索エンジンで上位表示されるようにするための方法のことですがこれについては 検索1位 で1位になったので

ぜひ以下の記事を参考にしてみてください

 

【実録】わずか半年でGoogle検索1位になった無料でできる最新SEO(検索エンジン最適化)7つの対策法  カール経営塾https://www.carlbusinessschool.com/blog/seo/