ついに番組化!大前研一先生絶賛&直々のご依頼で新番組「最新プラットフォーム戦略(R)」制作決定! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

新番組!大前研一先生他とBBTコンテンツ会議でした!

大前先生直々のご依頼で新番組「最新プラットフォーム戦略(R)」の制作が決まりました^^

2010年以来の大改訂版になります ネットワーク理論+プラットフォーム戦略(R)の内容になる予定!乞うご期待(^^♪

「世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術」を是非ご覧ください!

タイトルは人脈術ですがネットワーク理論とプラットフォーム戦略についてわかりやすく書きました!

 

 

世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術 世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術

1,512円

Amazon

 

 

 

 

実は昨日の朝突然PCが真っ暗になってしまって壊れました、、、
コンサルティングと大前研一さんとの会議があったので焦りまくりましたがあきらめて出かけました

ところが帰宅してもう片付けようとして叩いてみたら動きました!(笑)
パソコンが奇跡的に復活したのです!!「幸せのメドゥーサの壺」2つ買ったお蔭か?!、、なわけないですね(笑)
壺の画像はこちらです⇒ https://www.instagram.com/carlhirano/


至急バックアップをすべて取りましたが本当に生きた心地がしませんでした
皆様もぜひこまめにバックアップをとるかクラウドへ保存もすることを強くお勧めします!

最近はファイルなどは自分宛てにメールをするようにしていたので殆どのファイルはメールからDLできる
ようにしています ただ画面メモとかはダメなのでやっぱりバックアップは必要ですね



昨日は大前研一先生他とBBTコンテンツ会議でした!
大前先生直々のご依頼で新番組「最新プラットフォーム戦略(R)」の制作が決まりました^^
2010年以来の大改訂版になります

ネットワーク理論+プラットフォーム戦略(R)の内容になる予定!ご期待ください
「最新プラットフォーム戦略マッチメイカー」⇒ https://amzn.to/2ShTc1f
は日経新聞の書評でも絶賛された元MITスローンスクール(ビジネススクール)
の学部長を9年間も務めアメリカ大統領の経済アドバイザーもしていた経済学者他による全米話題のベストセラー翻訳です

元々著者たちと小生は2006年にボストンでマーケットプラットフォームダイナミックス(MPD)というプラットフォームに特化した
コンサルティングファームを立ち上げた仲間でもありその関係で翻訳を依頼した経緯があります

今回大前研一先生もお読みいただきぜひ番組を作れ!ということで2010年以来の大改訂版を作ることになりました!

新番組では社会学のネットワーク理論と経営学の最新プラットフォーム戦略(R)を融合させたものになります
基本書としては
「世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術」⇒https://amzn.to/2P8BWNe
「最新プラットフォーム戦略 マッチメイカ」ー ⇒ https://amzn.to/2ShTc1f
の2冊となります ぜひ読んでみてください!

最近GAFAとかが話題ですがなぜ彼らだけがうまくいったのか?についてはあまり語られていませんがそのあたりも
ご紹介したいと思います

簡単に説明すると

ネットワーク理論では ブリッジというポジションを占めることで優位性が出るとされるわけです
これはお互いに交わらない二つのグループを唯一つなげる人がその優位性をもつことなるということです

さらにハブというポジションを獲れば優位性は増します つまり企業も個人も ブリッジからハブへ
というポジショニングを獲るかどうかが競争力につながるわけです

そして経営学においてはこのハブこそがプラットフォーマーということになるのです

たとえば個人ならば 知らない人同士をマッチングするランチ会を開くことで
ブリッジになれるでしょう 
ブリッジは脆いのはまさに紹介してしまったら直接取引を他の人もできるようになるからです

次は複数の人たちがマッチングする会 すなわち 場 を作ることで ハブ すなわち プラットフォーマーへと
進化していけるのです
詳しくはこちらをご覧ください!人脈術というタイトルですが実は ネットワーク理論と最新プラットフォーム戦略(R)を
やさしく解説してそれをいかに個人が活用してGAFA化できるか?という内容です

「世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術」⇒https://amzn.to/2P8BWNe

11月2日夜にこのあたりの話を2時間ほどカリスマ書評家の土井英司さんと一緒に講演会として開催します!
KADOKAWAの編集者の方にも会えるチャンスです!
『世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術』刊行記念講演会を開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください⇒https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301809000434/ 


新しいブログを是非チェックしてみてください 経営学用語などコンテンツ満載です!
カール経営塾  https://www.carlbusinessschool.com/

ずっと作りたかった 

経営学用語集をコツコツと作っています^^是非ご覧ください!

https://www.carlbusinessschool.com/glossary/

 

 

で 全く宣伝していないのに先週も広告マーケティングの本の中で盤石の1位でした!

 本当に広告ゼロです (笑) 

不思議ですが内容は抜群に良いと自負していますのでぜひ書店で立ち読みしてみてください!

きっと凄い最新のマーケティングや高度な理論までもイラストにしているので驚かれると思います

イラストレーターさん天才です!(笑)

 

大学4年間のマーケティング見るだけノート 大学4年間のマーケティング見るだけノート

1,188円

Amazon

 

大学4年間のマーケティング見るだけノート / 平野敦士カール 【本】 大学4年間のマーケティング見るだけノート / 平野敦士カール 【本】

1,188円

楽天

 

 

日経新聞に出ました(^^♪

 

「世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術」

世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術 世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術

1,512円

Amazon

 

 

 

11月2日夜開催決定(^^♪

「世界のトップスクールだけで教えられている最強の人脈術」刊行記念講演会!

1部「自分をGAFA化するための最新学術理論」

2部 カリスマ書評家の土井英司氏との対談

「自分をGAFA化するためのキャリア実践対談」

日時2018年11月2日(金)19:00~21:00(受付開始18:30)※終了時間が若干前後する可能性があります

https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301809000434/

 

今年は5冊本が出ますが4冊出ました平野 敦士 カールのAmazon著者ページ⇒ 平野敦士カール著者ページ