たった4年で1兆円稼ぐ方法~米ウーバー評価額は13兆円!ソフトバンクは1兆円以上の利益?! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

上場時米ウーバー評価額は13兆円!ソフトバンクは1兆円以上の利益?!

 カール経営塾Blog更新しました⇒https://www.carlbusinessschool.com/blog/uber-ipo/

 

シェアリングプラットフォーム企業である配車サービスの米国ウーバー・テクノロジーズ(Uber Technologies)

同社の新規株式公開(IPO)に関し、その評価額がIT業界史上最高の1200億ドル(約13兆5000億円)になる可能性がある

との複数の報道(WSJほか)がありました!

 

主幹事はウーバーはゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)、モルガン・スタンレー(Morgan Stanley)との間で交渉を行っていると述べたようですがこれは巨額案件ですのでどうしても獲得したいでしょうね。

 

参照:米ウーバー上場、評価額11兆円超か IT業界史上最高 http://www.afpbb.com/articles/-/3193543?pid=20623385

 

とりわけ凄いのはやはり孫正義氏ですね!

ソフトバンク「10兆円ファンド」の運用責任者ラジーブ・ミスラ(Rajeev Misra)氏によれば、ソフトバンクが率いるコンソーシアムはウーバーの既存株主から「79〜80億ドル」で株式15%を取得、さらに12億5000万ドルの直接投資も行ったと報道されています。

 

2015年6月頃ですからわずか4年ほどで企業価値評価は2.25倍(13.5億ドルの場合)になっているので
その含み益は100億ドルすなわち1兆円を超えることになりますね!
さすがです 

やはり投資家になるのがもっとも稼げる方法なのかもしれませんね ピケティの言う通りです、、


参照 https://www.businessinsider.jp/post-169301

サウジ問題で色々言われていますがその先見の明と実行力には脱帽です

 

それにしてもなぜベンチャーであるUberが13兆円もの時価総額が付くのか?

 

それを理解するには ネットワーク理論とプラットフォーム戦略(R)(株式会社ネットストラテジーの登録商標です)と

企業価値評価算定の方法を学ぶことです!


「世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術」を是非ご覧ください!

タイトルは人脈術ですがネットワーク理論とプラットフォーム戦略についてわかりやすく書きました!

 

 

世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術 世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術

1,512円

Amazon

 

 

連載記事が掲載されましたのでこちらでもご紹介致します!

世界のトップスクールで教えている、出世の速い人の「共通点」
https://biz-journal.jp/2018/10/post_25162.html @biz_journal

新記事が出ました!「世界のトップスクールで教えている出世の速い人の「共通点」」 

 

カール経営塾Blog更新⇒ https://www.carlbusinessschool.com/blog/promotion/

 

ずっと作りたかった 

経営学用語集をコツコツと作っています^^是非ご覧ください!

https://www.carlbusinessschool.com/glossary/

 

 

で 全く宣伝していないのに先週も広告マーケティングの本の中で盤石の1位でした!

 本当に広告ゼロです (笑) 

不思議ですが内容は抜群に良いと自負していますのでぜひ書店で立ち読みしてみてください!

きっと凄い最新のマーケティングや高度な理論までもイラストにしているので驚かれると思います

イラストレーターさん天才です!(笑)

 

大学4年間のマーケティング見るだけノート 大学4年間のマーケティング見るだけノート

1,188円

Amazon

 

大学4年間のマーケティング見るだけノート / 平野敦士カール 【本】 大学4年間のマーケティング見るだけノート / 平野敦士カール 【本】

1,188円

楽天

 

 

日経新聞に出ました(^^♪

 

「世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術」

世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術 世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術

1,512円

Amazon

 

 

 

11月2日夜開催決定(^^♪

「世界のトップスクールだけで教えられている最強の人脈術」刊行記念講演会!

1部「自分をGAFA化するための最新学術理論」

2部 カリスマ書評家の土井英司氏との対談

「自分をGAFA化するためのキャリア実践対談」

日時2018年11月2日(金)19:00~21:00(受付開始18:30)※終了時間が若干前後する可能性があります

https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301809000434/

 

今年は5冊本が出ますが4冊出ました!

「最強の人脈術」「マーケティン見るだけノート」2万部!

「経営学見るだけノート」3万8千部!「最新プラットフォーム戦略」 他平野 敦士 カールの著書は

 ⇒ https://amzn.to/2DH6eBW

平野 敦士 カールのAmazon著者ページ⇒ 平野敦士カール著者ページ