戦争で儲けた人々 & ついに夏の動画講座セットが期間限定で50%OFFキャンペーン開始です! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

ついに夏の動画講座50%OFFキャンペーン開始です(^^♪
プラットフォーム戦略(R)、ビジネスモデル超入門、ITマーケティングの3つの動画、

合計4時間16200円が半額に!

(期間限定 返金保証あり)このチャンスをお見逃しなく(^^♪
⇒ 動画講座セット半額キャンペーン

 

沖縄県知事の翁長知事が亡くなられました まだ67歳 すい臓がんだったとのこと ステージ2とのことでしたが転移されていたようで本当に残念でなりません ご冥福をお祈りいたします

 

もともと自民党であった同氏は沖縄県に米軍基地の7割が集中している

不公平を是正しようとして政府からの補助金を160億円も減らされたりして嫌がらせを受けましたが文字通り命をかけて政府と戦った信念の政治家でしたね

歌手の安室奈美恵さんも追悼のツイートをされていました 

 

73年前の8月6日は広島 9日は長崎に原爆がアメリカによって投下され多くの犠牲者が出ました

世界で原爆が投下されたのはこの二回だけだとされています

つまり日本は世界で唯一の被爆国でありアメリカは人類史上唯一の原爆投下国です

 

なぜ戦争がなくならないのでしょうか。

色々な理由があると思いますが ひとつには 一部の人間には戦争が儲かるからでしょう

残念ながら人の命よりも金儲けを優先する政治家や実業家がいるのです

 

日本でも三菱財閥を創った岩崎弥太郎、大倉財閥を創った大倉喜八郎らが戦争によって

儲けた人と言われています。

三菱財閥はご存知のとおり日本最大級の財閥グループです 三菱重工や三菱商事 三菱UFJ銀行、三菱地所など日本を代表する企業群ですね。

また大倉財閥は帝国劇場、大成建設、帝国繊維、東京経済大学などを創りました

ともに武器や戦争の際に軍のために船を用意することで莫大な利益をあげたとされています

 

詳しくは検索してみてください たくさんそうした記事がありますので、、、

 

お国のためにがんばった人!と言うこともできるかもしれませんがやはり戦争は人殺しです

決して許されるべきではないと考えていますが現実にはそうした悪の枢軸で金儲けを

している人が大勢いるのです 政府からの利権や腐敗汚職などなど

 

ところで、日本の自衛隊の採用上限年齢が32歳に引き上げられるようです 任官拒否が増えていることなどもあるようです 徴兵制が復活しないことを祈るばかりです

 

一方でマレーシアの至宝 マハティール首相は政治家の腐敗や不正を根絶し、日本の憲法9条のような戦争放棄の憲法に変えようとしているとの報道もありました 御年92歳 本当に素晴らしい政治家ですね

 

8月15日の終戦記念日を前に、今の平和の有難さ 日常の当たり前にあらためて

感謝したいと思います

 

ついに夏の動画講座50%OFFキャンペーン開始です(^^♪
プラットフォーム戦略(R)、ビジネスモデル超入門、ITマーケティングの3つの動画、

合計4時間16200円が半額に!

(期間限定 返金保証あり)このチャンスをお見逃しなく(^^♪
⇒ 動画講座セット半額キャンペーン

 

御礼3万1000部突破!「大学4年間の経営学見るだけノート」(宝島社)

 

大学4年間の経営学見るだけノート 大学4年間の経営学見るだけノート

1,188円

Amazon

 

大学4年間の経営学見るだけノート [ 平野敦士カール ] 大学4年間の経営学見るだけノート [ 平野敦士カール ]

1,188円

楽天

 

まだまだ暑いのでどうぞご自愛ください

 

 

最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー 最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー

2,484円

Amazon