3刷り24000部突破キター!&なぜダウン症の人の9割が幸せなのか? | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

嬉しいお知らせです!「大学4年間の経営学見るだけノート」(宝島社)が3刷り24000部突破キター! 紀伊国屋書店様が重点銘柄に選定&BBMでのご紹介効果で実売率が70%超の店も(驚)感謝します!

 

5月の連休前に重版して5月と6月の紀伊国屋書店様での重点銘柄に指定を受け、さらにBBMでのご紹介がありモーレツな売れ行きとなっているとのことです 

 

実倍率は3割を超えて4割近くいけば重版というのが目安のようですがなんと大型店は7割とか、、、凄すぎます 営業の方のご尽力の賜物だと感謝申し上げます!

 

今日は26冊目の新刊の打合せでした!まだまだ道は遠いのですが7月中旬の発売予定です!

 

で 先日熱海テラスの庭の件で行ってきたのですが 薔薇は綺麗に咲きすでに終わりへ、、、

一方で雑草が凄い勢いで、、、、

 

人も薔薇ではなく雑草のように生きていく方が幸せなのかなとも思いました (笑)

ダウン症の方は600人から900人にひとりだそうですが、なんとダウン症の人の9割が幸せを感じているそうです

なぜかといえば「他人との競争とか名誉心や欲望がないので、自分の好きなことをしてまわりを幸せにする」生き方をしているからだそうです もちろんまわりの方の力も大きいと思います

 

他人との競争ではなく昨日の自分から少しだけ成長できたらと願うことに集中することできっと誰でもが幸せになれるのではないでしょうか?

 

24冊目の「経営学見るだけノート」も3刷り24000部を突破しました  感謝します

 

大学4年間の経営学見るだけノート 大学4年間の経営学見るだけノート

1,188円

Amazon

25冊目の新刊「最新プラットフォーム戦略マッチメイカー」を上梓致しました 

元同僚であるMITスローンスクール元学部長他による8年ぶりとなる最新プラットフォーム戦略論の翻訳本です  キンドル版も出ました^^

 

最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー 最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー

2,484円

Amazon