村社会から脱却せよ!&紀伊国屋書店TOP10入り&八重洲ブックセンター3週連続TOP20入感謝! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

春のセミナー開催準備のために先週熱海テラスの整備をしてきました

庭の枯れた松を庭師の方に切っていただきましたがマツクイムシは真鶴からとんできているようで松を全滅させているようです

庭にもかなりお金がかかるのだと痛感しました

1本大きな松があるのですがなんと40万円もかかるそうですw

 

以前自宅にも松梅桜がありましたが祖父がよく管理していたんだなぁと今頃気づかされました 知らないって罪ですね 

 

 

いよいよソメイヨシノの開花宣言がありましたね!

例年より一週間ほど早いようですので東京のお花見も3月中になりそうですが楽しみです!

日本が一番輝く季節ですね

 

そんな中での森友問題での財務省の改ざん書き換え問題や財務官僚の自殺者が2名以上出ているとか文科省による前川前事務次官の中学での講演について文句を言ってきているとか世界に恥ずべき報道が次々とされていることは本当に残念です まるで独裁国家です

 

公文書が信頼できない国ということは経済などの統計データや選挙結果を含めてあらゆる点で信頼できない国と思われてしまいます

 

会社であれば粉飾決済をしているのと同じこと

このままでは日本は世界から嘘つきの国というレッテルを貼られてしまうでしょう

 

村社会からの脱却が今求められているのだと思います

 

嬉しいニュースが

八重洲ブックセンターで先週もTOP20入りで3週間連続TOP20(経済経営)入りです!

http://www.yaesu-book.co.jp/bestseller/bs7/

結構これは凄いことです (笑)

全く広告とかしていないですし、、

口コミではとてもわかりやすい!というオススメの声をいただきホッとしているところです^^

 

で 紀伊国屋書店ではなんとマンスリー月間で

TOP10入り(経営)しました^^

2月14日 ~ 3月15日のベストセラー
(過去30日間)

在庫が僅少になってきているようですが

https://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnRankingPageCList.jsp?dispNo=107002002001252&vTp=m

 

お店を出したい方起業したい方就職したい方などにお勧めです!

感謝いたします!