新刊2冊の打合せ& 我々でプラットフォームを作り民進党を実現するための行動?けものフレンズ | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

今日は新刊のご依頼をいただいた大手出版社様2社と連続で

打合せ

 

翻訳もあるし正月は大変なことになりそうですが頑張らないでがんばります!

 

ご依頼をいただけるうちが花ですね^^ 

 

内容はどちらもとても面白くやる気が出ました^^

 

で 政局はすごい劇場になってきていますね

 

前原代表「民進党の合流では決してありません。我々でプラットフォームを作り民進党を実現するための行動です」とのこと

 

 プラットフォーム!!

 

[他党に合流するということではなく、我々自身がプラットホームを作るということ[と“吸収合併”されることではないと強調。「名を捨てて実を取り、もう一度政権交代を実現させる。安倍政権の退場を、皆さんと共に実現させたい」と話した。 

 

安倍さんすっかり影なしだな、、

 

 

で 実は民進党の方が希望の党よりも交渉力は上ではないのだろうか?


前原さんの説明では選挙に出る人は「民進党を離脱して希望の党から出る」とのこと 民進党は当面存続するが衆議院選挙後にどうするか決めるようだ 

 

民進党のまま希望の党推薦でも法律上は問題ない 

 

前原さん自身は党首なのでどうするかは10日までに決定するそうだ

 

打倒安倍で一致団結 小沢自由党も合流見込み 

 

希望の党には極右もいるが結局98億円(前原さんはもっとあると言明したので100億円?)の資金を持ち全国にネットワークがあり連合のバックがある民進党出身者が「実は希望の党の中での最大派閥になる」のでは?

 

希望の党が強いのは東京だけなので実は民進党の方が交渉力はある気がするんだが、、

 

共産党と調整できたら政権交代可能だろうが、、、調整できないようだ、、

 

共産党は民進党を含む4野党で、選挙区での候補者一本化に向けて直前まで調整していたが、はしごを外されたため志位氏は「民進党候補で希望の党の公認を得た場合は、共産党候補を原則として擁立する対応は当然やっていく」と述べ、「刺客」を擁立して対抗する考えを示したそうだ 

 

もったいない 平和と立憲民主主義を守ってほしい

 

ps

今炎上中の「けものフレンズ」の原作者は吉崎観音さんだったんだ!実は小生の前住んでいた家の土地を半分買ってくれた方で契約の時にお会いした! ドヤ顔(笑)とても優しそうな良い人という印象でした!