熱海テラスに猫! 年金支給開始75歳?日本から出国する際に新たに課税? | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

大前研一先生のせかいえ に初めて行きましたが絶景ですね!

正確にはクルマで行っただけで宿泊したわけでないのですが、、

実は大前先生から二回ほど無料宿泊券をいただいたのですが小生が多忙で行けなかった(期限キレ)のでとても残念です 涙)

 

 

熱海テラスの総ヒノキの温泉の横に野良猫が来るようになりました^^ 実は前回セミナーを開催した際に勝手に会場に入ってきた猫ちゃんなのです、、、

 

熱海テラスが好きなのでしょうか? (笑)

 

以前小生が子供の頃は庭で27匹猫を飼っていました^^

全部野良猫でしたが祖母が可愛がっていたのを思い出しました

当時読売新聞にも 猫屋敷 と書かれて 母が激怒していましたが、、

案の定 毎朝のように捨て猫が屋敷の塀に置かれるようになってしまいましたが、、、 (笑)

可哀想なので猫ちゃん用の家も作ってみました

ペットフードをイオンに買いにいったらあまりにも多くの種類があって驚きました

ホタテとエビ とかフランス料理か?と思えるような

豪華なものを買ってみました^^200円くらいでしたが、、

動物は可愛いのですが死ぬ時が辛くてなかなか飼えないのが実情です でもこの野良ちゃんに会えるのも楽しみになってきています^^

 

で 我々人間も生きていくのは大変ですね (笑)

 

なんと 年金の受給開始年齢を75歳からにしようと検討開始とのこと!!

 

今は原則65歳ですが、60~70歳の間で選ぶこともできます。70歳から受け取り始めると、受給額は65歳から受給するより42%増えるそうですがまぁ5年後はまた変更されちゃいそうな予感ですね。民間なら詐欺だと大騒ぎになりそうな話ではないでしょうか??

http://www.asahi.com/articles/ASK7L5WC7K7LUTFK01C.html

 

 

さらにさらに!

日本から出国する人に、新たに課税するという案が、政府内で検討されているそうです、、

なんと出国する際に課税されちゃうのだそうです、、、

当然インバウンドで入ってきた人も出国するわけですから一体この政府は何がしたいのでしょうか???

 

政府が出国時の課税を検討(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170719-00000676-fnn-bus_all @YahooNewsTopics

 

消費税増は社会保障のためといってたのに社会保障は1300億円も削減するそうです

社会保障費1300億円超削減へ 来年度予算編成:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK7G7JQSK7GUBQU021.html

 

一方で 防衛費だけは 5兆円!

もちろん国の防衛は大切ですが

防衛大臣をまともな人に変えた方がよっぽど

良いような気がしませんか??

稲田防衛相、組織的隠蔽を容認 陸自にPKO日報、国会で虚偽答弁:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201707/CK2017071902000124.html