相手に気を持たせてしまうことほど罪なことはない | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

 有言実行

 

日本では不言実行が美徳とされてきました

黙って努力して実行する 努力を人に見せない 

確かにカッコイイ気もしますね

 

しかし7日間起業では というか 

成功者の多くは有言実行 を勧めています

 

有言 宣言することで 自分を追い込む 

期限を設ける デッドラインをつくることで実現度が増すのかもしれません

 

最悪なのは 有言不実行 です

 

自戒を込めてなのですが 小生自身も ~しますね! と言われて

信じていたのに 実行されなかった経験が何度もあります

そんなときには がっかりします (笑)

 

実行しないのならばはじめからそんなことを言わないでほしかった、

というのが本心でしょう

 

冷静に考えれば 相手のご厚意なのですから 欲張りというものです

 

しかし人間相手に気を持たせてしまうことほど罪なことはないのです

 

恋愛でもそうですね その気がないのならばほっといて欲しいのではないでしょうか?

 

有言実行 について 7日間起業 では以下の様に書かれています

 

とても大切なことだと思います!

 

約束を守ることは、ビジネス上の信頼関係を築くためにとても重要だ。

 

提供するものがサービスであろうがプロダクトであろうが、

約束したものを提供することを死守しよう。

 

他にどんな能力があろうとも、約束したことを提供しないのであれば、

結局その過ちは白日の下に晒される。

 

ビジネスにおいては評判が全てであり、

それは今後どんなビジネスを立ち上げようと影響は続く。

 

少なく約束して多く提供するほうがよっぽどマシであり、

最低限でも、約束した通りのものを必ず提供しよう。」

 

年賀状を出される方にはこれは便利です!

年賀状用のイラストが無料 http://bit.ly/2gajqSf

 

今年読んだ洋書で間違いなくNo1だと思いますのでぜひ読んでみてください

元気が出る本です^^全米ベストセラー1位!「7日間起業」 キンドル版は1080円^^

14年間さまざまな事業で失敗した著者は、わずか1週間で“億万長者"ビジネスを見つけた。

キンドル版

 

7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

0円

Amazon

 

書籍版

7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

1,404円

Amazon


 

大前研一氏、三木谷浩史氏、内田和成氏、土井英司氏が推薦する

億万長者を生み出す経営戦略 である 「プラットフォーム戦略」(R)がオンラインで学習できます!⇒【プラットフォーム戦略(R)入門講座】https://goo.gl/Qy2Dzi

 

早稲田MBAの授業を再現した動画⇒ 【ITマーケティング】https://goo.gl/c1S5JS

 

【新規事業開発・ビジネスモデル構築講座】⇒https://goo.gl/S39qy8

 

3本まとめて4時間強の動画が一番オトクです^^⇒ http://bit.ly/2dsaiZv

 

平野拝

 

*ブログ  http://ameblo.jp/mobilewallet
*Twitter http://twitter.com/carlhirano
*Facebook http://www.facebook.com/carlatsushihirano

 

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術

0円

Amazon

 

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略カール教授のビジネス集中講義 経営戦略

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデルカール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 マーケティングカール教授のビジネス集中講義 マーケティング

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンスカール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス

0円