権力を維持する方法 & 献本御礼 岩倉正和弁護士先生  | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

流行語大賞の【年間大賞】「神ってる」、初めて聞いたんだがw

 

野球興味ないので、、流行っているのでしょうか???ゲスとかマイナス金利の方が

流行っていた気がするのは小生だけでしょうか?

献本御礼! 岩倉正和弁護士先生

会社法実務相談 会社法実務相談
6,048円
Amazon

 

岩倉先生は小学生からの友人で今やM&Aの世界でNo1とされている弁護士です

弥永先生 太田洋先生との共著です ぜひ読んでみてください(^^♪

 

かなり以前に 船井総研の創業者 船井幸雄氏の著作を読みました

同氏が世に出た「変身商法」というベストセラーの現代版です

 

船井先生には若いころに今は衆議院議員になっている興銀の元同期の

浅尾慶一郎氏の勉強会で一度お会いしたことがあります

河野太郎氏もいらっしゃったと記憶しています

 

そのご著書には「ヒトラーは権力を維持する手段として 決して誤りを認めなかった」

という趣旨のことが書いてありました

 

非常に驚いたのですが どんなことでもリーダーは自分が誤っていた

と認めることはカリスマ性がなくなる恐れがあるというような趣旨でした

 

本当に優れたリーダーは 誤りを認めて訂正するものだと思います

 

しかし 信者のように民を洗脳をしていくためには 決して誤りは認めてはいけない

のだということのようです 嘘も何度も聞けば本当だと思ってしまう民が多いのです

 

個人的にはとても賛成できませんが そういえば どこかの国の首相も

新しい判断とかよくわからない言葉で 決して 自分の誤りを認めませんね

 

もしかすると ヒトラーのこの言葉を見習っているのかもしれないですねw

騙される国民が悪い ということなのでしょうか、、、

 

国民ひとりひとりがしっかりと自立して考える力を身につけたいものですね!

 

 

今年読んだ洋書で間違いなくNo1だと思いますのでぜひ読んでみてください

元気が出る本です^^

「7日間起業」 キンドル版は1080円^^

14年間さまざまな事業で失敗した著者は、

わずか1週間で“億万長者"ビジネスを見つけた。
全米ベストセラー1位!

キンドル版

 

7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法 7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

0円

Amazon

 

書籍版

7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法 7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

1,404円

Amazon


 

 

 

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術 プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術

0円

Amazon

 

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix 億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略 カール教授のビジネス集中講義 経営戦略

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 マーケティング カール教授のビジネス集中講義 マーケティング

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス

0円