ブログアクセスが急増した理由 ルーティン化・習慣力 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

今日も 全米ベストセラー 7日間起業 より先行公開です^^

 

それは  短絡思考に囚われない

 

「スタートアップを構築するのには時間がかかる。

短期プロジェクトを追いかけローンチするのは容易いが、

それだけではアセット(資産)を構築できない

 

関連するあらゆるサービスをローンチすれば

短期収入は向上するが、ビジネスを複雑にし、

長期的にはダメージとなるだろう。


アントレプレナーの誰もが忍耐力を備えているわけではない。

ならばあなたはそれに長けよう。」
 

多くの成功者の方に聞くとやはり 継続は力なり との答えが

かえってきました

メルマガで成功された方も全員が同じことをおっしゃっていました

「私が成功したのは 他の人がやめちゃったから」

これには驚きましたがなるほどですね GRITに近いものですね

 

多くの人は同じようなことを同じように開始します

しかし ずっと継続していくひとは本当に少ないのです

 

起業家でも同じです 忍耐力 と筆者は言っていますが

小生はむしろ 習慣化 をお勧めします 

偉そうなことは言えないのですが(汗)

 

最近このブログのアクセスも急増しているのですが

SNSの力が大きいことに加えて

 

 毎日 更新することにしたからです (汗)

 

きっかけは村上春樹氏の著書 職業として~

 

一番感銘を受けたのは

同氏は 長編小説を約1年半くらいかけて書いているそうなのですが

ともかく毎日原稿を10枚 5~6時間かけて書くことにしている

という点でした

 

内容よりもともかくそれをルーティーン化してしまうこと

朝起きたら 歯を磨く と同じですね

 

もちろん村上春樹氏は完成したあとも奥様に読んでもらってチェックを

して 指摘された点をそのままいわれたように変えるのではなく

ご自身で納得がいく形で何度も何度も書き直していくそうです

 

つまり指摘されたところは流れが悪かったりするということなのでしょう

 

7日間起業の筆者も コンテンツマーケティングで一日13個もコンテンツを書いた

7日間で200個もとご紹介しましたがさすがに凄すぎると思いましたが

そこまでやっている人はいないからこそ効果があるのでしょうね

 

起業家にとっての最大の差別化はもしかすると この 忍耐力 習慣力

かもしれないと思っています^^

 

14年間さまざまな事業で失敗した著者は、

わずか1週間で“億万長者"ビジネスを見つけた。
全米ベストセラー1位!予約開始です

 

7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

1,404円

Amazon

 

メルマガ!経営者のための最新戦略・マーケティング思考~プラットフォーム戦略
  のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0000255553/index.html?l=zls0bdcda4

 

大前研一氏、三木谷浩史氏、内田和成氏、土井英司氏が推薦する億万長者を生み出す
経営戦略 である 「プラットフォーム戦略」(R)がオンラインで学習できます!

⇒【プラットフォーム戦略(R)入門講座】https://goo.gl/Qy2Dzi

 

早稲田MBAの授業を再現した動画⇒ 【ITマーケティング】https://goo.gl/c1S5JS

 

【新規事業開発・ビジネスモデル構築講座】⇒https://goo.gl/S39qy8

 

3本まとめて4時間強の動画が一番オトクです^^⇒ http://bit.ly/2dsaiZv

 

朝晩は本当に寒くなってきましたね 

どうぞご自愛ください!

平野拝

 

*ブログ  http://ameblo.jp/mobilewallet
*Twitter http://twitter.com/carlhirano
*Facebook http://www.facebook.com/carlatsushihirano

 

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術

0円

Amazon

 

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略カール教授のビジネス集中講義 経営戦略

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデルカール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 マーケティングカール教授のビジネス集中講義 マーケティング

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンスカール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス

0円

Amazon