献本御礼!細島 誠彦さま No2 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

献本御礼!細島 誠彦さま No2

サラリーマンの場合仕事はひとりではできません そういう意味では本当に尊敬できる
上司に巡り合えた場合にはNo2を目指すのもひとつの生き方だと思います

小生の場合にもサラリーマン時代にそういう立場にいたこともありそのメリットも苦労も
実感しています No1になる前にNo2を経験することは悪くないでしょう

ただ、人によっては 成功したら手柄はすべてNo1のもの 失敗したら責任はすべてNo2以下のものにしてのし上がっていった人もいましたねww
外資系などでは普通のことのようですが、、

小生の場合にはやはり 小さくても一国一城の主 自由な生き方 天職に出逢ってしまったため 独立 大学教授 の道に行きましたが それも経験があったからこそ出逢えたのだと
思います 多くの人に感謝しています^^

そういう意味でも 本当に素晴らしい経営者やボスかどうかを見極めることが重要だと
実感しています 本当に自信があり人望もある人であればかならず部下を引き上げようと
するものだからです 踏み台にされないように!^^

アマゾンよりご紹介
ナンバー2を最終ゴールとした時、組織内で上のポジションに上がっていくための能力・ノウハウとは何か。また、こうしたスキルを身に付けるためには、いったい何から学び、どのように行動していけばいいのかを紹介します。今いる組織を離れてノマドや起業という選択もありますが、実力が伴っていなければ失敗のリスクは高いもの。本書は、組織の中で自らを高め、ナンバー2というどこでも通用するオールマイティの存在を目指すという新しい働き方を提案します。
¥1,620
Amazon.co.jp



アマゾンで カール教授のビジネス集中講義第4弾金融・ファイナンス予約開始です(^^♪ <安心してください! 金融・ファイナンスは難しくありません! > 企業人としても個人としてもこれからの時代に最も学ぶべき学問それが金融・ファイナンス フィンテックマイナス金利から財務諸表と分析指標金融工学企業価値評価(バリュエーション)M&Aまで初心者にもわかりやすく解説金融の基本用語集も収録しました 世界的経営コンサルタントでありBBT大学学長の大前研一氏も 「これからのビジネスマンに必要な三種の神器は、「IT」「英語」「ファイナンス」だと述べています。 企業価値評価などの難解そうな算式も、実は実務で必要なものは表計算ソフト(エクセル)を使えば誰でも答えが出せてしまいます。本書では問題演習として企業価値(バリュエーション)、NPV、ブラックショールズモデルの問題をエクセルシートでいかに算定するかの事例も学べます。 これ一冊で金融・ファイナンスの基礎が学べます。 それでは頑張らないでがんばりましょう(^^♪ 
カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス/平野敦士カール
¥1,620
Amazon.co.jp

★大前研一先生と小生が基調講演に登壇!@Wizbiz社様「会員15万社突破記念」http://wizbiz.jp/SeminarDetail.do?sid=722

★4月23日開催決定♪ プラットフォーム戦略(R)・ビジネスモデル構築認定コンサルタント養成講座 http://wizbiz.me/platform/

★9万部突破♪ハンディ版 カール教授と学ぶビジネスモデル超入門!

マジビジプロ ハンディ版 カール教授と学ぶビジネスモデル超入門!/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥価格不明
Amazon.co.jp