営業の3F(FeelFeltFound) 梅雨明け(^^♪献本御礼!清水久三子様 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 


アメブロが異様に重くて死にそうですね、、梅雨明けです!東京^^暑くて死にそうです^^

で 徹夜でやっと朝日新聞出版さんから出る監修翻訳本チェック完了(^^♪
イギリスでベストブックに選ばれただけあり 非常にコンパクトに重要なマネジメント理論を
網羅した一冊な かなり疲れました 笑) 

この一週間くらいはずっと朝5時ころまでやっていて
ちょっとグロッキー でもこれから8月の学会と講演資料仕上げます^^


でも キンドルがあるので単語を調べるのが本当に簡単になったのには
助かりました 

最近は日本のビジネス書はほとんど読まず(いただいたものは別ですが)
洋書ばかりです 

英語の勉強にもなるのでぜひチャレンジしてみてください!

で ベネッセUdemyでもご一緒している 清水久三子さんから献本御礼!

資料作成の教科書! ありがとうございます!うれそうですね!^^

ちょっと前に読んだある洋書に書いてあった セールスの3F原則 のようなものが

面白かったのでご紹介します

それは モノを売るときに使うテクニック

Feel Felt Found の3つのF 
です



あなた  この英語学習教材買いませんか?

お客さん いや 私なんかには無理です、、← これが Feel

あなた  いや実は 私もはじめは無理だと思っていたんです ← これが Felt

     でもね これなら英語ができるようになると発見できたのです! ← これが Found


つまり売り込まないで 相手の立場に一旦降りる そして 同じ目線で

相手の悩みを解決する という方法
だそうです

簡単ですが有効な方法かもしれません でも一番大切なことはテクニックではなく

信頼 だと思います(^^♪ 


大前研一氏監修本も今週金曜日24日に発売です!宜しくお願い申し上げます(^^♪

カール31本(約7万部)もアマゾン在庫在りになりました^^

暑いですが無理せず頑張らないでがんばりましょう(^^♪


プロフェッショナル シンキング/東洋経済新報社

¥1,620
Amazon.co.jp

外資系コンサルが入社1年目に学ぶ資料作成の教科書/KADOKAWA/中経出版

¥1,620
Amazon.co.jp

図解 カール教授と学ぶ成功企業31社のビジネスモデル超入門! (MAJIBIJI pro)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略/朝日新聞出版

¥1,620
Amazon.co.jp

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル構築/朝日新聞出版

¥1,620
Amazon.co.jp

カール教授のビジネス集中講義 マーケティング/朝日新聞出版

¥1,620
Amazon.co.jp