大前研一学長講演内容@BBT10周年 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 





BBT大学院10周年そして実はBBT大学5周年にて大前研一学長が講演されました


経営者として大切なことは 倫理観 人間力 そして 経営知識 

とくにどんなに成功した人でも倫理観が欠如していれば 東芝のようなことになってしまう

卒業生には 倫理観 人間力 リーダーシップ インテグリティ の4つを忘れずに

確固たるクレディビリティを身に着けてもらいたい

そしてずっと学び続けること= Life Time Empowerment

分析力 議論する力 決断力 をリアルタイムオンラインケーススタディで学んでいく

ことが大切

印象に残ったのは 日本も破綻するだろう、、、と断言されていたことですw

数年ぶりに 元イーモバイルの千本会長にもお会いしました 今度BBTの教授に

なられるとのこと!楽しみです(^^♪

最後は宇田学部長から 小生との共著の宣伝も^^

これが売れたらシリーズ化なので BBT関係者の方ぜひお買い求めください♪

今日は東洋経済の岡田編集長さま 担当の桑原さまもずっと書籍販売をして

いただいておりました 50冊以上売れたようで少しホッとしましたが難産だったので

売れるといいなぁ~(^^♪ かなり長丁場でみなさんお疲れ様でした!
プロフェッショナル シンキング/東洋経済新報社

¥1,620
Amazon.co.jp

図解 カール教授と学ぶ成功企業31社のビジネスモデル超入門! (MAJIBIJI pro)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル/朝日新聞出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略/朝日新聞出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

カール教授のビジネス集中講義 マーケティング/朝日新聞出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix/ゴマブックス株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術/東洋経済新報社

¥価格不明
Amazon.co.jp

口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!/ゴマブックス株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp