大前研一アワーで! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

パーソナル・プラットフォーム戦略/平野敦士カール

¥1,050
Amazon.co.jp

パーソナル・プラットフォーム戦略

¥1,050
楽天

久しぶりにちゃんと寝ました^^この二週間くらいずっと3時間睡眠だったので爽快です♪ 

でも忙しくても 楽しいこと好きなことを波長のあう人とやっているので楽しいです! 

私の好きな人は常にチャレンジわくわくしている人ですね 

昨日は孫泰蔵さんとワクワクするような話をさせていただき

やっぱり 生きているってこういうワクワクがあるからだよな! とあらためて思いました^^

 で 続々と拙著の感想をいただいております ご紹介させていただきます 感謝いたします!

週末は時間がもしあれば丸善本店八重洲ブックセンターあたりも行ってみたいと思います 

日曜日の大前研一アワーもお楽しみに♪

Take it easy! http://blog.bot.vc/2011/11/personalplatform/
おせっかい社長 http://ameblo.jp/aircap/entry-11087934625.html
成功とは~ http://blog.goo.ne.jp/8mdct/e/4f82c01b2ba5c51af46cc6c95f3247ec
特許翻訳者Yoko http://ameblo.jp/patent-translation/entry-11088331139.html
読書手帖 http://ameblo.jp/arain0530/entry-11084724903.html
川ちゃんスター http://ameblo.jp/kawachan007star/entry-11087379491.html

<御礼 Amazon総合第1位 「パーソナル・プラットフォーム戦略」(Discover21携書)たちまち3刷です!
   http://amzn.to/rSOpeV  アマゾンキャンペーンは終了致しましたが電子書籍で30日まで特典のPDFのみご提供するそうです
  http://www.d21.co.jp/campaigns/pps > 

このタイミングでこの本を書いたのは  日本に残された時間はあと1~2年

欧州危機のあとは日本が標的になることはほぼ間違えないでしょう 手遅れにならないことを

祈ります


拙著でも書きましたが 人を巻き込む自分のプラットフォームを作る
のがうまい人は まず 相手に貢献すること です

人間は貢献してくれるとお返しをしたくなるものです それは損得というものではなく人間としての感謝の気持ちからでしょう
それが 返報性の原則 

今回のキャンペーンで3年前との大きな違いとして痛切に感じたのはSNSなどの影響力の大きさです 
今後出版社様にとってこうしたキャンペーンは実はプラットフォーム戦略として極めて重要になると考えています

なぜならば著者と読者様とを乗せたプラットフォーム化が可能になるわけです
単に本を売るだけではなく外部ネットワーク効果により多くの長期的な読者様とのつながりが持てるようになります
今後5年後10年後を予見した場合、書籍だけでなく重層的なビジネスモデルの構築の必要性、電子書籍化への対応などが
だと以前書きました。

多くの出版社や著者は当該書籍のみを売ることしか考えていませんが、長期的に見た場合には 読者様 著者 出版社が一体となってWINWINの関係になるプラットフォーム構築こそが重要だと考えます。
今回のキャンペーンはその意味でもプラットフォーム戦略の実戦だという気持ちでとてもワクワクしていました

最近Facebookでの交流が急増しています すでに4700名以上の方とのつながりがありますが実名であるために
即仕事に直結するご相談をたくさんいただきます *Facebook http://www.facebook.com/carlhirano

Twitterが見えるラジオのように流れていき次第に巨大掲示板のようにクオリティコントロールが難しくなってきている
一方でFacebookは実名でありコミュニケーションがきちんととれる構造になっています
さらに最近はTwitter的なリアルタイムでのフロー情報も付加されましたね

拙著ご紹介いただいた方々にあらためて御礼申し上げます ここに一部ですが私が見た限りでご協力いただいた方々をご紹介
させていただきます

順次Twitter1万2千名の方 メルマガ 月間アクセス30万のブログなどでご紹介させていただきます!(返報性の原則ですね^^)

御礼Amazon総合第1位 発売翌日3刷! 「パーソナル・プラットフォーム戦略」(Discover21携書)をご紹介いただいた方々です!
   http://amzn.to/rSOpeV

今回仕事術については3年ぶりに書きなおした理由は SNSなどのツールが急激に発達したこと

経済環境が大きく変化してきたことによって大幅に変化したからです

ですからアライアンス仕事術とは根本は同じですがそのやり方が大きく変化してきたことによります

ぜひ読んでみてください♪

藤井孝一氏 5万部!ビジネス書を愛するファンのためのサイト ビジネス選書&サマリー
http://www.bbook.jp/today/purpose/career/post_1218.html

まるるちゃん 2万部!エンジニアがビジネス書を斬る!
http://sigoto.enbiji.com/2011/11/platform.html

大森善郎氏 中学英語すらも不安なあなたに
http://ameblo.jp/cai-narita/entry-11076383883.html

Smooth氏 マインドマップ的読書感想文 
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51976855.html

横川裕之氏 あなたの生き方こそがラストラブレター
http://ameblo.jp/honkino/entry-11077205680.html

マグロ船の斎藤正明氏
http://ameblo.jp/magurosen/entry-11083388464.html

栗田正行氏 マロン先生の奮闘日記 http://ameblo.jp/masayukikurita831/entry-11081458654.html

西岡氏蔵前トラック2 http://kuramae-japan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-3dd2.html

Discover社長室ブログ
http://d21blog.jp/discover/2011/11/post-9aa9.html

最近社団法人プラットフォーム戦略協会https://www.facebook.com/MSPlatform 
の勉強会へのお問い合わせが増えています
続々ベストセラーが出てくる予感です 今後オンライン勉強会なども実施検討中ですのでご期待ください!

様々な知恵が集まることによって新しいビジネスが生まれていくのは本当に
エキサイティングですね!

プレジデント(2010年11月号)にて3大経営戦略として取り上げられた プラットフォーム戦略。
毎年フォーブスで発表される億万長者ランキングに入っている60歳未満の人の実に75%はプラットフォーム戦略に基づいたビジネスを創業した人です


*「プラットフォーム戦略」(東洋経済新報社)大前研一先生 内田和成先生 三木谷浩史社長 土井英司氏推薦!アマゾン(第1位) http://amzn.to/d9LGeQ
*楽天ブックス で 平野敦士カール特集! http://bit.ly/9WAWbi
*ブログ  http://ameblo.jp/mobilewallet
*Twitter http://twitter.com/carlhirano
*Facebook http://www.facebook.com/carlhirano


--