ポジショントークに騙されない方法 & 献本御礼 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

国民を騙す国

これは以前大前研一氏の本を読んだときに 文芸春秋の元編集長の方が

タイトルとしてつけたいと巻末で述べていました

S&Pの社長交代劇 どこの国でもいろいろと裏の事情があるんでしょうね~

最近のTVやネットの情報 いや あらゆる情報は

ポジショントーク(自分が有利になるようにしむけていく)の様相を呈してきています

自らがしっかりとした判断力 質問力 洞察力 を持たなければならない世の中になっていますね

いや実は昔からそうだったのでしょう

ただネットなどによってそれらが暴かれてきたのかもしれませんが ネット情報も

また操作されていることを忘れてはいけないと思います

 情報を判断するときには

「客観的な根拠Data、一次情報か」

「それで誰が得をするのか?」

「何のためにその情報を提供しているのか?」

などについて必ず疑問をもって接することが大切ですね


 S&P、社長交代 後任にシティ元在日代表  :日本経済新聞http://s.nikkei.com/oi5sqz


あと

献本ありがとうございました!!

プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール

¥1,680
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!/池田 千恵

¥1,470
Amazon.co.jp

たちまち「できる人」になる秘伝の仕事術/福井克明

¥1,470
Amazon.co.jp


拙著をご紹介いただいていてびっくりしましたが著者名になぜかハギウだけで私の名前がない、、、
ちょっと失礼???じゃないかなと思ったり、、、

資金繰らない経営/柳澤 賢仁

¥1,554
Amazon.co.jp