夢を叶える営業とは? 献本御礼 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

5年近く乗ったクルマ997の買い替えを検討していましたが 複数の優秀な営業マンの方々から

いろいろと学ぶことが多かった気がします


あの車にしよう!と思っても自宅前の道路幅などを考えるともう少し小さいボディでないと、、


とか 今の車も仕事で使うことが多いのですがやはり2ドアではなく4ドアでお客様を載せるにはそれなりの


広さが必要だなとか やっぱり白のスライディングルーフ付でないと とかいろいろ考えが


巡るわけです


しかし現実には在庫がすぐにはないとか 他の色ならばあるとか、、という制約があるもの


今回は複数のDealerの方にご相談したのですが最終的には 私の希望する車を全国の


在庫を調べてほかのお店なのに交渉をしてくれた営業の方から買うことにしました


その方はともかくレスポンスが早いのです しかも文京区ではない担当なのですが


メールをしても外出先からでもレスポンスしてくれる 実車を見たいといえばクライアントさんの


駐車場まで案内してくれる そして常に先へ先へとこちらのニーズを実現しようとしてくれるのです


すごいなぁと感心しました


まるでリッツカールトンのようだと思いましたね


モノそのものを売るのが営業ではなく 相手の夢をかなえるのが営業なのだと実感


こうなるとモノよりも誰から買うのか?がアフターサービスを含めてとても大切になる


そう思ったのです


今の車が本当に気に入っていたのではじめは寂しい気持ちだったのですが優秀な営業マンの方の


おかげでいまから納車がとても楽しみになりました


夢を叶える営業マン 真髄を見た気がします


シュテルン高井戸の辻さんありがとうございます!!^^


ベンツならシュテルン高井戸の辻さんオススメです!

ポルシェなら目黒の平林さん!

みなさんすばらしいですが特にお二人はすごいと思っています

献本御礼

ダイヤモンド社さまより献本いただきました

集団感染 医療の話かと一瞬思いましたがタイムリーですね ありがとうございます!

プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール
¥1,680
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール
¥1,575
Amazon.co.jp

1通のちょっと変わった手紙で、新規客が殺到する! 集団感染マーケティング/杉村 晶孝
¥1,575
Amazon.co.jp