セレブもソーシャルな時代へ | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書/平野敦士カール

¥1,260
Amazon.co.jp

この本のおかげ?で 多くのセレブリティの方とランチの予定がドンドン埋まっています

そして多くは ソーシャルメディア経由でのお誘い こちらからお誘いももちろんあります

セレブも実名で使う時代になってきたのを実感します

正直私はTwiiterなどはほとんど見ない(見ると仕事ができなくなるので すみません!)のですが

ダイレクトメールなどでランチのお誘いをいただきます

昨年末からだけで 孫泰蔵社長 野間講談社COO そして笠原MIXI社長と、、、

共通するのは次代を担う日本を背負う経営者の方々、、、光栄です

ただこれだけ新しいプラットフォームが増えてくると複数のメディア(メルマガ ブログ SNS)

をどう管理し どこまでやるのか? とくに上場企業の経営者などの場合には

発言そのものも重要性をもつので悩ましいことも出てくるかもしれませんね

確実に言えるのは 「操作性が簡単なもの 前向きな発言をサポートするメディア」

が生き残るだろうということ いいね!ボタンなどが典型です 批判でなく賛同するのみ!

一部の方は別として 多くの人はやはり元気になる! 前向き! なものを継続してみていたいと

思うのが普通だからでしょう


先日キャンペーンで購入したマーフィの本 以前船井幸雄先生の本を読んだときと同じような

話が出てていて興味深かったです

人間の脳は3%しか使われていない 潜在能力をいかに使うか? 妙に納得しました^^

以前なら正直うさんくさくて、、、と思っていた自分ですが 笑)

何事も学んでいこう

そのうえで自分で判断しよう というとりあえずトライ! の精神でいきたいと思っています^^



プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール

¥1,680
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp