いよいよハーバードへ 鳥居祐一氏X’masParty ザッポス石塚氏 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 


すっかり寒くなりましたね
びっくりします いきなりで、、、


経済産業省さんや 平成進化論の鮒谷さん 

ドコモでいっしょにクレジットをたちあげてきた元部下の方々や

Twitterの米国幹部とのMeetingなどいろいろ

新しい動きもありバタバタです 

やはりネットワーク系は

個人攻撃や自殺がおきたり今後社会的にも大きな問題になりそうです



私自身は 東大病院での検査などもあり 年を感じる今日この頃ですが

先日 ロスからこられた ザッポスの奇跡 の著者 石塚しのぶ氏と

D2C 宝珠山社長と アライアンスランチをしました

http://nwnm.jp/

 最先端のSNSs やネットワークが大きく既存ビジネスを変えていくような気がしました

Facebookがメールを外部にも開放とのことですのでいよいよGmailとの

勝負に出てきましたね 最近はEコマースもSNS経由になりつつあるとかないとか、、




友人の 鳥居祐一さんが アメーバマスターズというプラットフォームを作られました!

私も入れていただきましたがすごいインフルエンサーばかりです

彼等が一同に集まるのが 12月19日日曜日の X’masParty

もちろん 私も参加します!


http://www.yuichitorii.com/20101219/



いよいよ ハーバードビジネススクール二年生の授業での講義も近くなって

寒いボストンNY そして禁煙、、、^^  がんばらないで頑張ります!

今回は ハギウ博士といろいろ会社の打ち合わせもありますが  

SNSの大家との面談も予定されており楽しみです!


やはり持つべきものはすばらしい友達ですね

いつも前向きな、まわりを元気にしてくれる、そんなすばらしい友達や同僚に感謝!

プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール

¥1,680
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp

すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書/平野敦士カール

¥1,260
Amazon.co.jp

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは/石塚 しのぶ

¥1,575
Amazon.co.jp