内田和成先生と | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

あいかわらず胃の調子が悪く体調不良なのですが

今日は待望の あの元ボストンコンサルティング日本代表 で

現在は ベストセラー作家であり 早稲田大学MBA教授の 内田和成先生と二人で

アライアンス・ランチをさせていただきました

御存じ仮説思考 論点思考 異業種競争戦略 とヒットを飛ばし続けていらっしゃいます

以前私がGQにてお勧めとして異業種競争戦略をご紹介させていただきましたが

先日は 内田先生に プラットフォーム戦略について 推薦の言葉をいただき

どうしてもお話がしたくて本日となったわけです

BCGさまには通信会社によるクレジット事業参入案について構想段階からずっとご相談していたので

(ほかのコンサルタントの方ですが)すべてをご存じなのでいろいろと思いだし

感慨深いものがありました

さらに戦略系の私の質問にも丁寧に教えていただき(贅沢の極みですね)

新しいビジネスモデルなどあれやこれやと本当に楽しくも勉強になる時間を

いただきました

夢のような時間でした!

ランチの場所は拙著アライアンスランチの教科書に載っている目白の某レストラン
軽いコースのはずが意外にヘビーでした(体調もあるかもしれません)
でも絶景で美味 その割にはリーゾナブル また行きたいと思いました

さて先日著者会でお会いした 伝説となりつつある 英語のカリスマ講師

安河内哲也先生から 新刊 英語は机で勉強するな! を献本していただきました

感謝いたします

勉強させていただきます!



異業種競争戦略/内田 和成

¥1,785
Amazon.co.jp

仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法/内田 和成

¥1,680
Amazon.co.jp

論点思考/内田 和成

¥1,680
Amazon.co.jp

英語は机で勉強するな!/安河内 哲也

¥1,365
Amazon.co.jp

すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書/平野敦士カール

¥1,260
Amazon.co.jp