もうすぐ春ですね 不幸度数をチェックしよう | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp

新・プラットフォーム思考

¥1,575
楽天
※モバイル非対応

春一番 もう春ですね!

花粉が大変ですが、、、

一年で一番寒い月は 昔は2月だったのが 今は1月になったそうで

春の訪れが速まっているそうです

そうあと1ヶ月もすれば 桜 です!


景気はあいかわらずですが

私のまわりは かなり明るい話が増えています

事業が上向いている会社が増えているのです

そして 海外や国内とも 新規のご依頼が増えています

共通しているのは プラットフォーム戦略の構築

もちろんケースバイケースですが 好調な企業の共通事項ですね

重要なのは 会社のVISION の明確化 とドメイン設定

どこまでやるのか?

なぜやるのか?

そして 経営者の 情熱

海外からのご依頼が多いのは 日本のモバイルの模倣

本の執筆依頼 5冊

さらに

4月からは BBT大学専任教授  

そして

大手プロダクションつながりでの芸能活動も、、、

最近 労働という言葉を忘れがちになります

おそらく もう趣味なんだろうなと 

そして


「決してネガティブな言葉を使わないこと

人の悪口や ウソを言わないこと」


自分がどれだけ幸せかが わかる

バロメーターになっていると思います


自分の発言をチェックしてみて

ため息や悪口 批判などが多い方はぜひ

不幸度数チェックしてみてください