情熱大陸 & 目の前の当たり前のことを情熱をもって実行すること | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp

新・プラットフォーム思考

¥1,575
楽天
※モバイル非対応

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ/横田 尚哉

¥1,785
Amazon.co.jp

先日 おそらく来月あたりに 情熱大陸に出演予定の 横田尚哉さんとアライアンスランチを
さsていただきました

ゆっくりお話をさせていただいたのははじめてでしたが冷静な中にも情熱が溢れている
素晴らしい方でした!

何よりも考え方が極めて近くて あぁこういう出逢いもあるのだなぁと驚きました

放映の際にもしかしたらカールおじさんとのアライアンスランチが映るかも?
わかりませんが^^



拙著 新プラットフォーム思考 あいかわらず 絶好調です 感謝いたします

某ネットショップでは 平均一日100冊近く売れているそうです!

ただ 昨日もブックファースト新宿店 や 丸善お茶の水店に 参りましたが
在庫キレ

本が売れないと構造的な問題を嘆く前に やはり在庫を切らさない 切れてもすぐに補給する

そんな当たり前の目の前のことをやっていかないとイケないのだなぁと痛感しました

機会損失も本当であればマイナスの評価として企業は勘案しなければいけないのでしょうが

なかなか難しい問題ですね

やっぱり 情熱!  そこに帰するのでしょう

目の前の仕事を きっちりと 情熱をもってやっていく

これの積み重ねでしか 大きな成果は出ないのだと思います

今日もがんばらないでがんばりましょう!