twilog | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

そのとおりです ドコモがPHSを撤退する際に最も恐れた点ですね どうしても技術偏重で自社のポジショニングを誤っていく傾向は通信会社やメーカーにはありがちです 先日の通称 特攻隊ケータイJVもしかり

posted at 21:42:59

@hisa_kami あとは基地局がPHSは多いのでメンテコストが減るような技術開発をすればよかったのでは?と思います

posted at 21:38:55

@hisa_kami まさにそれだったらドコモにも脅威になったと思います マシン間なども定額300円とかでやられたら Cmodeというコカコーラのでもデータ量はそんなにいらないし速度もいらないのです 広告用動画とかやるなら別ですが 現場が一番わかるのですが大志を抱く経営者にはNG

posted at 21:37:11

オープンプラットフォーム化バブル開始 ルールと差別化ができないSNSはやがて衰退する 参加する大手はコスト割れの危険大だ 戦略を持って参加すべしhttp://bit.ly/qMhKP

posted at 15:48:51

ウィルコムADRへ1000億円規模のモラトリアム要請  技術屋の経営判断ミスだと思う 高機能化するのではなくいかに低価格化する方向にいくべきだったのでは http://bit.ly/2yOyz

posted at 13:53:26

@joshiben_ko 歯ブラシで溝をきれいにするのが趣味のカールです^^

posted at 12:19:02

久しぶりにメルマガ発行しました 大汗) ネットショップで1億円売り上げる秘訣公開■アライアンス仕事術■ハーバード流想行力でやる気と年収が10倍になる方法 です! http://archive.mag2.com/0000255553/index.html

posted at 11:37:52

@kazuyo_k エルメスの「バーキン」は、バーキンがデザインしてエルメスに発注したものである って凄すぎる!

posted at 09:51:36