NTTがEラーニング参入!作家のみなさん注目! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

ようやく発表されました


次世代NGN戦略のひとつとしてネットや電話などによるEラーニング事業が開始しますね


あたらしいプラットフォームがまた出てくるわけですがやはりコンテンツ キラーコンテンツが

どれだけ集まるかだと思います


著者の方や出版社の方でご興味あればぜひご連絡ください

info@netstrategy.co.jp


これからはネット教育が普及するのは間違いないのでしょうがあとはどういったプラットフォーム

に整備していくかが重要です


 



アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール







NTT、ネット教育参入 テレビ電話で料理教室

 NTTは18日、インターネット教育サービスを手掛ける新会社を同日付で設立したと発表した。光ファイバー通信回線を使って双方向のテレビ電話による料理教室などの有料サービスを年内に始める。学習塾や出版社にも連携を呼び掛けて幅広い教育コンテンツをそろえる。

 新会社の社名は「NTTナレッジスクウェア」(東京・港、古賀哲夫社長)。資本金は4億8000万円。NTT子会社でベンチャー投資を手掛けるNTTインベストメント・パートナーズ(東京・千代田)とグループ内の社員研修を手掛けるNTTラーニングシステムズ(東京・港)の2社合計で79.8%を出資する。IT(情報技術)ベンチャーのデジタル・ナレッジ(東京・千代田)も20.2%を出資する。


[2009年9月21日/日経産業新聞]