ひとりでは仕事はできません!雛どりの会 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

ひさしぶりに ドコモの雛どりの会 でした これはアライアンス仕事術でも書きましたが 赤坂にある 雛どり という鳥料理屋さんの唐揚げや刺身などが

すごくおいしくてそこで昔の仲間が集まる という会です


みんな元気で活躍していて本当にうれしいですね

マクドナルドとのJVに出向している高井女史はあのマクドナルドのケータイアプリをドコモの布施課長と一緒に普及に成功させたことでいろんなところで会社はマーケティングの賞を総なめにしているようです うれしいですね!


何年もかかって、そして本当に多くの人の協力、社内だけなく社外の人々

それらの人々のおかげでようやく花開いていくおサイフケータイビジネスです


感無量です!


世の中には 会社を利用しろ! とか すべて自分がひとりでやった!

などという輩がいるようですが そんなことがあるはずはないのです


だれにでもわかるウソですね


会社というプラットフォームを利用してもそれ以上に会社により多くのメリットをもたらすことが重要なのです


アライアンスは人の力を借りて人を巻き込んで大きな仕事を成し遂げ

その成果はみんなで分けるという発想です


ひとりで1億円のビジネスつくるのではなく 10人で100億円のビジネスをつくる

そうすればひとりあたりは10倍になる という発想です


決して9人を利用してひとりで100億円を作ったという発想ではないのです


その発想はやがて実態があきらかになったら単なるホラフキきだとわかるからです


どんな仕事も一人では実現できません


いかに多くの人を巻き込み 巻き込まれ 人に感謝することができるか?

が重要ではないでしょうか?


そして何よりも穏やかな心で生きていけるのではないでしょうか?

雛どりの会であらためて仲間の大切さを痛感しました


自分が自分が では ちょっと人生がさびしすぎる気がしませんか?


最新丸善本店ランキング



1位 ブラックスワン




2位は まねる力 勝間和代さん 




3位は アライアンス自分成長戦略













http://pro.maruzen.jp/shop/static/ranking_01.html






アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール