感無量 あの大前研一氏から! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

昨日まで関西出張でした 

暑かった~

でもたこやき お好み焼き 食べました^^

宿泊はいつものリッツカールトン大阪 しかも最上階のスィートにUpgradeしてくれました

やっぱりサービスも最高です!

田中真紀子先生にもお会いしましたし、、笑)



で なんと あの大前研一氏のスタッフの方より面談要請が!!



詳細はまだ書けませんが、、、、ご一緒にお仕事を、、、、大前さんはずっと憧れていた人です



講演の際にはよく言っているのですが

大学生のころに興銀に入る前、実はマッキンゼーかボストンコンサルティングに入りたかったんです



理由は 大前さんの本を読んでこういう人と一緒に仕事がしてみたい というミーハーな

考えでした



結局当時は 世間の常識 (外資系はコワイ すぐ首になる)に流されてしまって興銀へ



もちろん興銀の経験は本当に今でも感謝していますし後悔はしていません

NTTドコモもそうです 

生まれ変わっても(松田聖子さんみたいですが、、、)ドコモには入りたいと思うくらい今でも

感謝していますし大好きな職場です



ただ純粋に入りたかったのは 大前さんのいたマッキンゼーかボスコン これは正直な気持ちでした



あれから二十年以上して大前研一さんからの面談依頼、、、



感無量です



最近はあまりにも著書が多くて読み切れていないのですが(汗) じっくりとご著書を読み返して

みたいと思います



一緒に仕事をさせていただけるのが待ち遠しいやら怖いやらですが がんばらないでがんばります!^^



アタッカーズスクールのURLは↓からです^^



http://www.attackers-school.com/







最新丸善本店ランキング


1位 ブラックスワン



2位は まねる力 勝間和代さん 



3位は アライアンス自分成長戦略









http://pro.maruzen.jp/shop/static/ranking_01.html  




アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール