絵本購入 | ネネとココのおうち英語

ネネとココのおうち英語

おうち英語発

長女は公立小(小3で英検準1取得)→中受して私立中

次女は公立小(小3で英検2級)→小4からインター編入

最近はおうち英語は卒業ぎみで、おうち中国語を始めた記録が多いです


4月に中国語をはじめて、3ヶ月目。
なんとなくリズムができてきました。

毎晩2030から2100の30分を中国語タイムとして、宿題をやっていたのですが、少しペースもできてきたので、

Duolingo を取り入れてみたところです。

Little foxは掛け流しに使ったり、1日5個みてます。



今週からはピンイン教室の補講が追加されるので、一通り覚えらると良いなぁ。

今はほとんどを耳コピに頼っているので💦


こんな本を買ってみました。フォニックスに似てるなあ。

使い方もよくわからないので、音声をGoogleトランスレートにきかせてみたら「子供は大人の指示を守って使いましょう」とかだったりしてまだまごまごしてます爆笑

Duolingoにもピンインが学べるコンテンツもあるのでまずは、ピンインが読めるようになったら次は単語を覚えていくことになるのかなあ??

お教室が補講や教材費含めて月1万くらい。
絵本が3000円。
リトルフォックスは年間1000円くらい。

リトルフォックスが何故か英語よりかなり安い