やったー!新シーズン 最近の動画視聴 | ネネとココのおうち英語

ネネとココのおうち英語

おうち英語発

長女は公立小(小3で英検準1取得)→中受して私立中

次女は公立小(小3で英検2級)→小4からインター編入

最近はおうち英語は卒業ぎみで、おうち中国語を始めた記録が多いです

私は長いシリーズものは苦手なのですが、何度も繰り返し見ているものもあります。


ベビーシッターズクラブ


Atypical 


そしてヤングシェルドン

どれも子供が主人公なんです。家族もの。だからか英語も少し平易なのかも。


(ネネが最近好む法廷ものや医療ものは英語が私には難しいというのもありますが、日本語でもあまり見ませんね。鈴木保奈美さんが好きなのでスーツとそのオリジナルのsuitsは見たラブ


(渡鬼も大好きなので家族ものが好きなのかもしれません。日本にも家族もので悪人がいなくて全員を応援したくなるような長いドラマを作ってほしいなー)


で、ヤングシェルドンの新シーズンがネットフリックスに!!私の最近の楽しみはこれをみることです。




でもここにきて、ココがベビーシッターズクラブにハマってるので、一緒に見たりしてます。一緒に動画が見れる時期も短いものだ、とネネを見てると思うのです。


ネネとココ2人ではディズニーの見直しが多いです。


週末はinside outをみていました。夏に2が公開されるらしい。主人公の女の子がティーンになって、

喜び、かなしみ、などの感情に追加されて


ダリィとかイイナーとかが増えるらしい


ひらめきレビューによると感情が多すぎてめちゃくちゃらしいよ


照れ古今東西それがティーンエイジャーだね


ネネはお友達と、ifを観に行きたいらしいです。