英語✖️中国語✖️空手= | ネネとココのおうち英語

ネネとココのおうち英語

おうち英語発

長女は公立小(小3で英検準1取得)→中受して私立中

次女は公立小(小3で英検2級)→小4からインター編入

最近はおうち英語は卒業ぎみで、おうち中国語を始めた記録が多いです

空手の先生が関わっていたという


ベストキッド


ぜひ観てよ!と言われたココは


チュー日本語のドラマは好きじゃないよ(最近イッテQ大好き)、空手のところだけ観せてくれたらいいよ


などとふいてたけど


そういえば私の亡き父が大好きだったベストキッド!一緒に観ようよ!


ウインクママが子供の頃の英語の映画なんだけど、大人気だからネネちゃんが生まれた年にリメイクされたんだよ。じいじが大好きな映画だし、ココちゃんも気にいると思うよー!ジーニーの息子さんが出てるよー可愛いよー!



と、見始めたら、ココハマった!案の定

今では不適切なほど露骨ないじめに憤り🤣日和見主義なココにも正義感があるのだと思いました





しかし、これ


カンフーですぞガーン


リメイク版はカンフーらしい。Karate Kidsのリメイク版がカンフーなんてひどい爆笑


けど、気がついたころにはココもすっかり夢中になってて(そもそも空手始めて間もないからあまり違いもわかっていない親子)楽しく見終えました。



爆笑中国語も少しわかったよ