男児へのプレゼント | ネネとココのおうち英語

ネネとココのおうち英語

おうち英語発

長女は公立小(小3で英検準1取得)→中受して私立中

次女は公立小(小3で英検2級)→小4からインター編入

最近はおうち英語は卒業ぎみで、おうち中国語を始めた記録が多いです

10歳になる男児クラスメイトの誕生日プレゼント


照れなににしようかなー


私はたいていは本をプレゼントすることが多いのですが、ココによるリサーチによると


日本語はあまり読み書きできない

(パパは日本人ママは外国人)

💩とかいうの好き系笑い泣き

ルービックキューブ好き


見た感じはふっくらヤンチャ系です

、、、本を選ぶのは難しいかもな

と思って博品館に行ってきました。




久しぶりの博品館で、ココと二人楽しかったな。

みんなで遊べてルールが簡単そうなこちらにしました。ネットの方が安かったけど、包んで欲しかったので。



普段は1000円台が無難かなと思ってきたけど、初めてのインター友の誕生日会。見栄を張ったわけではないんだけど💦海外の誕生日プレゼントってとりあえずデカいイメージがあったので、悩んだらでかい方にしました爆笑あと、カードゲームは日本語の説明が難しいのかも、と思ってわかりやすそうな大物に。


あと、私もついていって飲み食いさせていただくので、少し予算を上げましたが、どんなもんなんでしょう??初めてのことは悩むのもワクワク。




ついでに我が家向けにも






ココ中心にものを買うことが少ないので、大盤振る舞いしましたよ。


試験期間が終わったら楽しみたいです