中国語の体験 | ネネとココのおうち英語

ネネとココのおうち英語

おうち英語発

長女は公立小(小3で英検準1取得)→中受して私立中

次女は公立小(小3で英検2級)→小4からインター編入

最近はおうち英語は卒業ぎみで、おうち中国語を始めた記録が多いです

中国語教室の体験に行ったココ。


私は用事が切り上げられず、パパが付き添いでした。


人数は10人強。

日中ハーフだけど、家庭では日本語という方が多いそうです。パパが中国人で不在がちだったり、ママが中国人でもなまりが強いとあえて家庭内で使わないなんてケースもあるそうです。


なのでみんな母語は完全に日本語。


音読や振り付け付きの歌などで授業は進むのですが、アシスタントの中学生がココについてくれたみたいで、なにもわからなくてニコニコと楽しそうに参加しているココの動画がたくさん送られてきました。

漢字の書きの宿題を嫌がる可能性ショボーン




↓レッスン後の先生からのライン↓


こちらの面接の結果としては、合格です。

とても言語勉強センスありの子供です。

歓迎です。


センスありの子です。
普段は、無理な子であれば、無理ですって断るのでです。
是非来てください。大歓迎です。 

爆笑爆笑爆笑そんな厳しいの、、、?!

紹介してくれた中国人ママからも

ココちゃん、初めてなのに、学習意識が高くて、
発音もとても上手で、先生ココちゃんのこと大好きになったみたい

とラインが

爆笑爆笑爆笑

主人も5回くらい「本当に中国語ゼロ?」と聞かれたらしい。

ほぉんと、ココは色々なことに「センスがある」と言われ続けてる。

でも、努力と継続をしないから爆笑ねえ、、、
せっかくセンスがあるんだから、頑張れば良いのにっていっつも思うのに、やらないのよねえ

でも、ネネみたいにどうみても運動全般にセンスがないより、なにをやっても上手くスタートが切れて楽しいのかもしれないね。

というわけで、勿論ココは

爆笑難しいけどやってみたい

とのことで、入会が決まりました。

週1回のレッスン+おうち中国語で、いつか中国に短期留学をさせてみたいなぁウインク夢は大きく。

今週の目標は習った歌を覚えていくこと!