ぴーブロ Ver2935.0 | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

出稼ぎ(笑)ちうの自由気ままな ぴー の日常のひとコマですよ!
そして、時々PSHome!!

こんにちぴーチョキ

 

週末3連勤から生還し、中休みだった ぴー ですよニコ

 

この3連勤わ予定通りはてなマーク結構地獄でした滝汗

 

生産の無い工程で、強いて仕事がないとわかっていたので、「選別作業とかないかな~」って淡い期待を抱いていましたが、金曜日の出勤したとたん、もろく崩れ去りました叫び

 

おっと、こんな説明、前置きに書いても仕方ないですね汗

 

んじゃ、このままシームレスに本文書いていきますメモ

 

 

金曜日ビックリマーク

 

って事で仕事がない滝汗 が、ちょっとだけメンテの指示があり、それがまた ぴー もやったことないメンテだったので、まず ぴー が考えながらやってみて、それを4月から異動してきた新人二人に教え って感じで、結構いい時間までかかりましたにやり

 

 

土曜日ビックリマーク

 

指示されていたメンテわ前日に終わってしまっていたので、路頭に迷いましたガーン

 

が、ふと名案が舞い降りるひらめき電球 内容わ書いたところで通じないので割愛しますが、十分1日もたせることの出来る素晴らしい!?内容でしたグッド!

 

が、ぴー わ基本的に新人二人の面倒を見る役割が・・・汗うさぎ

 

ちょっと説明すると、今のリーダー君、めっちゃ仕事できて、なにかと引き出しを持っていて、一人黙々と作業するタイプ、最初に「新人の面倒見てください」って頼まれてるんですぶー

 

なので、ぴー がする事にも基本 口を出してこないので、悪く言えば「放置」ですが、良く言えば「放任」な状態なのですウシシ

 

なので、4月から組んでて、特に文句言われたことないですにやり

 

話逸れましたが、新人二人に仕事分けると余裕で終わってしまう内容でしたが、「ゆっくりやれよ~」って指示出して、朝まで仕事持たせたのでありましたてへぺろ

 

 

日曜日ビックリマーク

 

この日わ翌日(月曜)に少しだけ試作があるので、その段取りがありました真顔

 

あと、新人一人が年休でした真顔

 

かと言って、試作の段取りなんて、そんなにボリュームもなく、半日わ時間つぶしをした感じでした滝汗

 

 

月曜日ビックリマーク

 

ともかく乗り切って明け休み合格 昼前にちょっと出かけましたDASH! あるものを探しに、行ける範囲の「100円ショップ」3店を廻りました自転車

 

が、あえなく撃沈ダウン

 

もし、「100円ショップ」で探し物が見つかればラッキーと思ってましたが、無かったチーン

 

 

昼ご飯の後、ゴロゴロしてたら当然ですが寝てしまい、起きたらいつも夜勤で起きる時間時計

 

晩ご飯タイム音譜

 

夏場わやっぱり「冷やし麺」ビックリマーク 先週届いた「そうめん」を3把湯掻きました!!

 

 

おやつタイムラブ

 

少し前に地元の『ドンキホーテ』「大人の子供買い」してた・・・

「ブロックボノボン」ですドキドキ これ、バラ売りで見た事ないから単価わかんないけど、20本入りで400円で買いましたグッド! 1本20円なら激安!? 50円わしそうですよはてなマーク

 

 

0時前、「グッピグ廻り」を終えた後、記憶が飛んでいて、気付いたら4時前ガーン

 

もう「キャッスルシアター」を開映する時間じゃないあせる

 

けど、寝る時間でもない!?

 

なので、コンパクト版「キャッスルシアター」を開映映画

 

「五等分の花嫁∽」これわ1時間弱の短編ですニコ

 

久々に動いてる五つ子ちゃん達と会いましたラブ やっぱりかわいい~ラブ

 

 

この後、YouTubeタイムを1時間くらいやったかなはてなマーク そして就寝ぐぅぐぅ

 

 

火曜日ビックリマーク

 

10時半起床アップ で、12時過ぎにお出かけDASH! 行先わ『日本橋』ですビックリマーク

 

 

到着1番、お昼ご飯です音譜

 

今回選ばれしお店わ・・・

 

『東京チカラめし』ですビックリマーク 元祖「焼き牛丼」のお店って事で、一時わ結構店舗数増えてたらしいけど、今わかなり減ったらしく、この『日本橋』の店舗もいつなくなるかわかんないから、行っとこうって事でねウシシ

 

行った事なかったんですよ汗

 

メニューわこんな感じでした右下矢印

 

初めてなんで、基本中の基本・・・

「元祖 焼き牛丼」の並を注文ビックリマーク

 

うん、美味しかったよラブ ご飯食いの ぴー にわ、ご飯が倍あっても良かったかもにやり

 

 

小腹満たされ、目的の遂行にビックリマーク

 

前日、「100円ショップ」で探し物したブツ探しの旅にあし

 

普段わそこまで行くことなない、南の端っこまでも行きましたあし

 

すぐそこに『通天閣』が見えてます目

 

途中休憩した自販機の近くに・・・

 

たしか150万円位したかなはてなマーク かなり昔の記事に書いたことあります真顔

 

その記事を見つけた方にわ ぴー の熱いキッスをチュー

 

 

10店舗わゆうに廻っただろうか!? ブツわ見つからず、諦めてAmazonでポチりました汗うさぎ

 

 

諦めたので、気持ち切り替え、普段行くオタクなショップも何店舗か行ったのですが・・・

 

あるものに目を付け、とりま検討するために写真を撮ろうとしてたら、同年代か少し若いおっちゃん達がやって来て、「あるやんビックリマークってソレを手に取ったんですびっくり

 

その瞬間、ぴー わ殴りかかってましたパンチ!

 

 

な訳わなく、暫く持ったままだったんですが、いったん棚に戻した隙に ぴー が確保しましたチョキ 購買欲が一気にかきたてられたんですあせる

 

元々、早めの晩ご飯を『日本橋』で食べて帰るつもりだったのですが、途中、パートナーからちょっと厄介な電話が入ってて、早く帰ろうかと考え直してたのと、晩ご飯で食べようとしてたものの値段とソレがほぼ一緒だったんで買ってしまいました汗うさぎ

 

 

そんなこんなで、18時過ぎに帰城ビル 6時間のお出かけでしたニコ

 

あと1~2時間わ遅いつもりでしたけどねてへぺろ

 

まずわパートナーにLINE電話しましたスマホ 

 

なんか、聞いたことも無いご先祖様!?がどーたらこーたらガーン

 

 

そして、恥ずかしながらも買って来たもの紹介します照れ

 

「ぬーどるストッパーフィギュア」ドキドキ これわなかなか出来が良い合格 そしてラブリーラブ

 

 

夜中の「キャッスルシアター」わ、もちろんこの流れ・・・ウシシ

 

「ミッションインポッシブル Ⅲ」ですよビックリマーク 

 

「五等分の花嫁」系と思った人、ぶっぶーですてへぺろ

 

3週連続「金曜ロードショー」でやったのを観た訳ですが、まぁ面白いけど、保存版にするほどでもにかなぁぶー

 

んで、今週からまたしても3週連続で「キングダム」を放送するそうですが、「キングダム」ナニソレオイシイノはてなマーク 観た事ないのよてへぺろ

 

少しだけYouTubeタイムを楽しんだ後に就寝ぐぅぐぅ

 

 

水曜日ビックリマーク(本日)

 

って事で、10時半に起床アップ 今に至ります真顔

 

今日、明日と夜勤第3セットなのですが、仕事有るかなぁ汗

 

明日わね、明後日にまた試作の予定があるんで、その段取りが少なからずともあるのと、リーダー君が年休なんで、空いた時間わサボり放題ウシシ

 

ネックわ今夜ですね汗うさぎ

 

 

異常ですびっくり 以上ですビックリマーク 次の記事わ日曜日の夜になりますビックリマーク またよろしゅうです!!

 

昨夜からエアコンいれっぱですにやり 28℃設定なのに、23℃まで下がってますにやり

 

みなさん、暑かったら無理せずにエアコン入れるなど、熱中症に気を付けましょうね~バイバイ

 

 

ばいぴーヒヨコ